だいたい6月の日記のはなし

5月末くらいから6月中旬くらいで印象に残ったものです。

クリックするとおおきくなるみたい

Hookah Haze_デモ版

キャラがかわいいのでデモ版やりました。
ざっくりいうならva11halla+二ディガって感じのゲームです。
雰囲気は良かったので、現代の(2xxx年)秋葉原って現実の街がモデルじゃないとできない見せ方を本編で描いてもらって、シナリオとキャラがいい感じだといいなーと本編に期待してます。
楽しみ!

千葉ジェッツ

実は去年から現地に観戦とか何度か行ってたんですが、晴れてちゃんとファンクラブに入会しました。
バスケって体育館でやってるイメージしかなかったんですが、最新のスタジアムでやってる試合とか音と光でクラブみたいだし、ショービジネスとしてめっちゃ面白いので、私みたいにスポーツ観戦に縁がなかったひとにもおすすめです。

Chivalry 2

気軽に遊べるので延々と遊んでました。
甲冑着たおじさんたちが叫び合いながら首を飛ばし合うゲームです。
ほぼ近接戦オンリーの中世ゲームなので、だいたい毎試合泥仕合が発生するのがとても好きです。
森なつめ先生の紹介マンガが面白くて私はそれ見て始めたので、みなさんもぜひおねえさんのマンガで千葉2に興味を持って、甲冑を着たおじさんになって叫び合いながら首を飛ばし合おうね。
https://omocoro.jp/kiji/362267/

デデデデ映画(ネタバレあり

前編後編みました。
ちょうど前編までは原作で読んでたので(凰蘭の過去は初見でしたが)後編はまるごと初見だったのでわくわくして観ました。
~~以下ネタバレ~~

前編から群像劇っていうよりガール・ミーツ・ガール的な話なのかなー、友達生存させるために世界滅ぶルート入っちゃったけど世界滅んでも仕方ないよね、ってまとめ方かなーと思ってたのですが、
最後に大葉くんと再開させて〆たので、
そのあたりの主題がぶれてみえちゃったのが残念でした。
原作はどうなのかなーと最後が違うっていう原作のラストのあたりを読んだら、より群像劇って感じでなるほど!って感じでしたが、映画にまとめるなら原作の切ったパートは確かに切るよなーって感じでした。
映画で原作通りの流れやっちゃうと、いきなりお父さん出てこられてもな…ってなってしまいますものね…。
最後大葉くんと再開させないで、滅びる世界に二人で〆のほうがまとまったのでは?と思ったけど、原作ファン的には凰蘭と大葉くんのあの世界での再開シーンは観れて嬉しいですよね。
東京大爆発のシーンのカタルシスは良くて、いい映画でした。

だいたいそんな感じの6月でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?