嬉しい言葉

地方ロケに向かう新幹線の中。チューハイは2本目 笑

昨日怒りについて書いたので、逆に最近言われて嬉しかった事でも3つ書いておこう。


1. 声が聞きたかったんで電話しちゃいました

これは、急ぎの連絡があったのになかなか連絡が付かなかったプロダクションの営業さんに言われた一言。
電話に出ないから要件をメールして、さらにショートメールを入れた。急いでたので。
そしたら電話で折り返しが来て、第一声が「メールでも良かったんですが、声が聞きたかったので電話しちゃいました」

異性だったらドキッとしちゃう事間違い無しなセリフだ 笑
嬉しかったと同時に、これが営業テクニックかと感心してしまった。

2. なんでそんなに安心させられるんですか?

これも営業さんから言われたセリフ。プロデューサーで自分が入ると、いつも安心すると言ってくれる。どんなにクライアントが無茶ぶりしても、自分が平然としているので大丈夫だって思えるらしい。
あんまり意識してなかったけど、そう言って貰えるとやっぱり嬉しいもんだ。

3.さすがプロ!

これは先日作った映像についてお客さんから言われた一言。
めったに無いけど、それなりの尺の映像なのに編集チェック出ししたら1発OK。
もちろん映像で食べてるのでプロなんだけど、映像制作って資格とか無いので改めてプロ言われると嬉しかったりする。

と、昨日の埋め合わせのように嬉しかった事を書いてみた 笑
自分も上記のような言葉が自然と出てくる人間でありたい。

ではそろそろ駅に着くので

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?