見出し画像

ブラクロオリキャラうちの子まとめ


ナナ(本名/ルウ)&グリス

ナナちゃんは魔獣と人間のハーフ。喧嘩が強い元気な女の子。
グリスは恋を叶える力を持ってる天使。弓矢が得意。
名前/ナナ(本名はルウ)
誕生日・血液型・歳/6月17日・B・18
身長/160センチ
所属・階級/黒の暴牛・一等下級魔法騎士
魔法/文学魔法『想像と創造』(専用のペンで魔道書に書いた事を事象化させる)と愛魔法『恋心愛降らし』(好きな人を想う程大きくなるハートを敵に降らす攻撃魔法。グリスからの借り物の魔法なのでお別れする時には返す事が決まっている)
出身/恵外界
好きな物/甘い物(特にペロペロキャンディ)・本・ゴードンさん
好きな色/白
備考/人間と魔獣のハーフ。母親は出産と共に死亡し、魔獣である父親が孤児園に預けた為10歳までそこで過ごした。その後、いじめに合い施設を脱走。路上生活中にゴードンさんに出会い、助けられて彼に惚れる。その時に貰った飴がきっかけで甘い物が好きになる。元気で負けん気が強く、特技は喧嘩。グリスという天使に気に入られた天使憑きでもある。シンプルな服装が好きで、白Tシャツに青いデニム短パン、赤スニーカーを身に付けている。髪質は父親似で固くて毛先はパサパサしている。意外と涙もろい。

名前/グリス
誕生日・血液型・歳/5月5日・不明・19歳
身長/普段は15センチくらい。人間サイズは170センチくらい。
魔法/愛魔法(気に入った相手に魔力を分けると、その相手は意中の相手の恋心を元に、自由自在に攻撃魔法を作る事が出来る。グリス本人が愛魔法を使う時は主に調べ物をする時。愛魔法を使うと相手の恋心が分かるので、例えば主人と意中の相手の恋がどのくらい進展してるのかが見えたりする。その他の愛魔法では『想い人リターンズ』(対象の想い人を呼び戻す)などがある)
好きな物/昼寝・風船ガム
特技/諜報活動
備考/ナナちゃんに憑いている恋の天使。
本当はすぐにでも恋を成就させてあげられる力を持っているのだが、ナナちゃん本人にそれは他の子に卑怯だからと止められている為、ただ側で成り行きを見守っている。戦闘中のナナちゃんに自分の全魔力を注ぐと、彼女は天使みたいな姿になる。水色のワンピースは母親に無理やり着せられている物…だったが、その母親に服装を馬鹿にされた為、最近服装を変えようかと悩んでいる。前主人が自殺したのは自分のせいだと思い、ショックで引きこもった事があるが、復帰した今も自分の仕事の仕方を改善する気はない。クラリスと交際していたがフラれてしまい、復縁の為に上層部に自分の事を認めさせたいと思っていた中で永遠の矢事件が起き、解決したのをきっかけに無事復縁した。

チル・ガーデンローズ(通称/ローズ)&ユーフク・ガーデンローズ

ローズちゃんは病弱な暴君少女だった、のちにナナちゃんの親友になる子。ユーフクはローズの父親で最悪なオジサマ。
名前/チル・ガーデンローズ(通称・ローズ)
誕生日・血液型・歳/7月31日・A・9(享年)
身長/130センチ
魔法/香り魔法(手から自由自在に好きな香りを出す事が出来る。良い匂いから悪臭まで何でもあり)
出身/王貴界
好きな物/白ユリ・ナナ
好きな色/白
備考/産まれる前から長くは生きられないと言われていた少女。産まれてすぐに父親にサンライト園に捨てられ、そこで育った。母親の方は何度か連れ戻そうとやって来たが、旦那に殴られやがて断念。美少女で我が儘で高飛車な性格だった為、最初は女子から忌み嫌われていたが、ナナとぶつかり合い大喧嘩したのがきっかけで徐々に性格が丸くなり、みんなと仲良くなる。ナナと一緒に銀翼に入団し、共闘するという夢を持っていたが、父親お抱えの回復魔道士に病状を悪化させられ殺害されてしまう。名前であるチルは(命が)散るという意味で、娘を厄介者扱いしていた父親が名付けた。

名前/ユーフク・ガーデンローズ
誕生日・血液型・歳/8月7日・A・46
身長/185センチ
魔法/土魔法(土に触れた部分で人形が作れ、その人形を自由自在に操る事が出来る)
出身/王貴界
好きな物/他人の不幸・お金
備考/ローズちゃんの父親。資産家兼バラ農家のガーデンローズ家の当主。自分に歯向かう者が大嫌いで、すぐに暴力を振るう乱暴者。無理矢理妻にしたローズちゃんの母親にも度々暴力を振るっていた(後に離婚)裏では詐欺、誘拐、殺人などを働いていた大悪党。グリスにそれらを全魔法騎士団に暴露され、銀翼に逮捕された。その後、ガーデンローズ家は没落貴族となる。
杖はただのファッションで、足が悪い訳ではない。たまにその杖で使えない部下をぶん殴っている。

ハザック・ロッチャ(通称/ハー)&フォトファ・アンスタンタネ(通称/フー)

ハーちゃんは男勝りな女の子。フーちゃんは優しそうだけど少し怖い一面もあり。
名前/ハザック・ロッチャ(通称・ハー)
誕生日・血液型・歳/8月2日・AB・18
身長/163センチ
魔法/岩魔法(岩を創生して相手に投げ付ける事が出来る)
出身/平界
好きな物/焼き肉・恋人・友
備考/ナナの友人でフーの恋人。幼少期は母子家庭で母親と仲良く暮らしていたが、母親の再婚後、胸の大きさのせいで義父に悪戯されそうになり、殴り付けた事がきっかけで家庭は崩壊。母親からも厄介者扱いされ、以後は児童養護施設で過ごす。それがきっかけで男性恐怖症になる。施設でフーと出会い仲良くなり、いつしか恋人になるが、周囲から理解されず冷遇される。そんな中、ほぼ女性しか居ない騎士団の存在を知りフーと共に入団を目指すが試験を受けられず断念。風景写真家という新たな夢を見付けたフーと共に旅立ち、後に彼女の敏腕マネージャーとなった。

名前/フォトファ・アンスタンタネ(通称・フー)
誕生日・血液型・歳/4月16日・AB・18
身長/162センチ
魔法/写真魔法(写真に撮った人物や物を、写真越しに攻撃出来る)
出身/平界
好きな物/風景写真・恋人・友達
備考/ナナの友達でハーの恋人。産まれてまもなく両親が流行り病で亡くなってしまい、親戚に施設に預けられそこで育った。胸に下げているカメラは父親の形見。大人しい性格が災いし、男子から散々嫌がらせを受けた結果、男性恐怖症になる。後に施設にやってきたハーと仲良くなり、いつしか恋人になるが、周囲から理解されず冷遇される。ハーに誘われて魔法騎士を目指すが試験を受けられず断念。その後、風景写真家という新たな夢を追う為ハーと共に旅立ち、夢を叶えプロになり写真集を出す。高所恐怖症でホウキに乗れない。

詳しくはこの小説にて

命がけの生存権と恋(前編)

命がけの生存権と恋(後編)

シュナ・ルクリリ

魔獣と子を成したナナちゃんのお母さん。動物好き。
名前/シュナ・ルクリリ
誕生日・血液型・歳/8月15日・B・30(享年)
職業/舞台女優
身長/165センチ
魔法/紙魔法(魔道書から様々な紙を出したり、紙吹雪で攻撃や目眩ましをしたり、折った物を具現化したり出来る)
出身/平界
実家/紅茶を製造販売していた
好きな物/動物・たこ焼き
備考/地声がデカイ舞台女優。努力と根性でトップ女優になったナナちゃんの母親。
趣味の動物観察で山に行った時にたまたま人間に変身出来る魔獣に出会い、仲良くなりいつしか恋に。ナナちゃんを授かった後、周囲から魔獣との恋愛を理解されずに徐々に孤立していき、最終的には女優を引退せざる事になり、身分を隠して愛した魔獣と旅に出た。その旅の中で魔獣の恐ろしい一面を目の当たりにしてしまい、拒絶し1人になった数日後に産気付いて道端で出産。産み方が悪く、秘部からの大量出血で死亡してしまった。

グー

人間と子を成したナナちゃんのお父さん。人間に変身出来るけど、すぐに魔法が解けて全裸になりがち。
名前/グー
好きな物/シュナと娘と干し芋
身長/魔獣時は3メートルくらい。人間時は2メートルくらい。
備考/ナナちゃんのパパ。人間に変身出来る魔獣。普段は優しくて穏やかな性格だが、キレると人間を食い殺す凶暴さも持ち合わせている。ほぼ人の容姿で生まれてきた娘を見て施設に預ける事を決め、彼自身は普段は山で暮らしている。人間語も話せるが、何故か娘とはまともに会話しようとせず、魔獣語で話し掛ける。度々人間の姿から急に元に戻ってしまい、洋服を破きまくるうっかりさん。現在はグリスのおかげで娘と普通に会話出来る様になった。40歳だが人間でいうと80歳という高齢者。彼の種族の平均寿命は50歳なので、あと10年くらいしか生きられない。

詳しくはこの小説にて

女優から母になるまで

アリス・ドルチェ

昔はニキビだらけで太っていた美少女。恋に破れて自害してしまう。グリスの前の主人。
名前/アリス・ドルチェ
誕生日・血液型・歳/4月10日・A・14(享年)
身長/154センチ
魔法/味魔法(失敗した料理に手をかざすだけで美味しくなる。ただし見た目は変わらない)
出身/平界
好きな物/お菓子・リボン
特技/お菓子作り・歌・勉強
備考/グリスの前主人。かつては太っていて顔面はニキビだらけだった少女。グリスと出会い、自分の外見を変える為にダイエットなどをし、美少女へと変化したが、意中の相手に騙され酷い事を言われた事がきっかけで自殺してしまう。お菓子作りの腕前と成績の良さでご近所さんには好かれていて、夢は美味しいお菓子で人を幸せにするパティシエだった。

ヴィシャス・メーテン

イケメンだけど性格が悪い、アリスちゃんの同級生。アリスちゃんに酷い事をして自害させる。
名前/ヴィシャス・メーテン
誕生日・血液型・歳/5月23日・AB・14
身長/190センチ
魔法/嘘魔法(呟いた嘘を相手に見せる幻影魔法。魔力が高いので効果は何ヵ月も持つ)
出身/王貴界
好きな物/宝石・弱い者いじめ(人目につく場所ではやらない)
備考/勉強、スポーツ、何でも出来る高スペック少年。ただし性格はクソ。アリスちゃんを騙し、暴言を吐いて自殺に追い込んだ張本人。彼女の葬儀でひっそり笑ってたくらい性格が悪い。暴言の件でグリスに一発殴られているが、反省は全くしていない。

クラルス

グリスの彼女。アリスちゃんの件で一度別れてしまうが、結局寄りを戻した。
名前/クラルス
誕生日・血液型・歳/9月30日・不明・19
身長/普段は15センチくらい。人間サイズは160センチくらい
魔法/回復魔法『天使のほほえみ』(相手にほほえみかけるだけで、大怪我も病気も一瞬で治せるが、魔法の影響での身体の不調などは治せない。)
出身/天界
好きな物/ハート柄・グリス(グーたん)
備考/相手を見ただけで健康状態が分かる能力を持ってる天使の女の子。グリスと同様に、恋の手助けをする仕事をしていた。
グリスの元カノ。弓道の腕前とぶっきらぼうだけど優しいグリスの性格に惹かれて告白して交際を続けていたが、引きこもりの件をきっかけに若干気持ちが冷めてフってしまう。…が、結局彼の事が大好きと気付くものの、変な意地を張ってしまい復縁のきっかけを掴めないでいたが、永遠の矢事件の後、復縁した。
現在はナナの元に居て、恋の手助けを辞め、人間の治療の仕事をしている。

詳しくはこの小説にて

モルブス・コンタオギー

体内に様々な病原菌を持っているので、たまに仮死状態になる可哀想な人。ナナちゃんが好き。
名前/モルブス・コンタオギー
誕生日・血液型・歳/2月15日・A・20
身長/185センチ
所属・階級/銀翼の大鷲・二等中級魔法騎士
魔法/病魔法『○○の吐息』(○○には病名が入る。対象に息を吹き掛けてその病気にさせる)
出身/王貴界→平界
好きな物/読書・ビール・ナナ・リーフ
備考/常にマスクを付けているのは、混雑している場所でうっかり他人に息を掛けない為(たまに瘴気にあてられる人も出る)時々自分の魔法の影響で仮死状態になるが、自力で身体に戻れる。基本的に対象に接近しないと使えない魔法なので、実は喧嘩も強かったりする。
元々は貴族の家庭に生まれたが、生まれてすぐに養子に出され、本当の両親を知らずに平界で育つ。義両親に大事にされて何不自由なく育ったが、モテない事だけがコンプレックスだった。
16の時にたまたま入った食堂で元気に働くナナを見て一方的に惚れてしまうが、勇気が出ずに動けず、そのうち好きな人が居る事を知ってしまい、告白するのは諦めていたが、最近になってリーフ君に出会ったのをきっかけに、少し積極的になった。
マスクの他に、目が悪い為に丸い瓶底眼鏡をしているせいで、他人に素顔を晒す機会があまりない

リーフ

モルブスの事が気に入って、いつも側に居る天使。グリスの後輩。
名前/リーフ
誕生日・歳/5月4日・17
身長/15センチ(人間サイズは180センチ)
魔法/植物魔法『俺様の味方』(周囲に生えている植物を操って攻撃する)
好きな物/紅茶・カレー・モルブス
備考/態度が悪い恋を手助けする天使。
実はかつて天才と言われていたグリスに憧れていたが、今やあんな状態の彼に幻滅している。
恋の矢肯定派なので、禁止されてからどうして良いのか困ってる。
主人は別に居るが、モルブスの事が気に入ってほぼ一緒に居る事が多い。
色黒な男の子。

グリム

グリスの母親。ちょっと毒親な一面がある。
名前/グリム
誕生日・歳/1月8日・50
身長/17センチ(人間サイズ155センチ)
魔法/断絶魔法(人の縁や契約、はたまた魔法まで何でも絶ち切れる)
好きな物/仕事・新聞・もなか
備考/グリスのママ。ちょっと毒親。言う事きかんと直ぐに手が出る。
永遠の矢の製造者だったが、ナナに負けて普通の恋の矢も含めて使用禁止にした。
若い頃は痩せてたし、もっと美人だった。
最近の悩みは口元のシワと、白髪が増えた事。
人間の恋の手助けの他に、死者の魂を天へと導く仕事もしている。

詳しくはこの小説にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?