見出し画像

くそったれなSNS

駄文

片目失明による休職1年半/復職3ヶ月経って思った事がある。
というかスト6を本格的にプレイしはじめてから感じた事がある
SNSや5chのゴミな部分である
僕はSNSをおよそ10年 5ch/ふたばを3年ほどROM専で利用していた。

SNSはあまり呟いていなかったが、暇さえあればトレンドの内容を追っていたり興味あるユーザーのつぶやきを閲覧していた
スト6プロのつぶやきやトレモ動画なんて血眼で見ていた

5ch/ふたばはプレイしているゲーム板/アニメスレをよく閲覧していた
factorioに熱中していた時もスレ住人の書き込みを読んですごく参考にしていた

そして休職1年半に及ぶ経験からわかった事がある
他人の意見を評価軸におくことの愚かさそしていかに匿名の書き込みがゴミであるか

一週間前にスマホとPCからSNS/2ch/ふたば/discord/twitchのアプリを全部アンストした
うっとおしいからyoutubeもアンストした。
※このnoteもSNSじゃねって思ってるがそこはうんぬん

SNS沼に浸かっていたせいで大事な部分をいつのまにか忘れていたと思う。決めるのは僕であり赤の他人ではない
今回の件を気づかされたのはこの片目とストのおかげだと思う(あとウメハラ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?