贅沢なのか

とある活動を始めて丸1ヶ月だが。ろくなもんじゃねぇ。

くっつけばいいのか。好みは伝えてあるのに正反対ばかり。一生を共に過ごすならそりゃ整ってる方がいい。

何の話かって?女性のタイプだよ(>д<)ノ

年齢的にスルーされるのはしょうがない。勉強が出来ないだけのバカなだけで学歴も中卒だ。周りの同級生が高校生活を送っているなか既に社会人になった。

ビーバップハイスクールの話で彼女自慢の回の話で「ヒロシがめっちゃ可愛い娘と‥‥急にコイツと居るのが恥ずかしくなってきた‥‥」っていうセリフを目にしてからずーっと自分の中で「ブスとは付き合わねぇ」と決めて生きてきた。

好きになる女子は大抵見た目の良い人ばかり。彼氏無しなんてのはほぼいないワケで。逆に彼氏がいなかった時期を知りたい(´-ω-`)

30手前で家がオンボロでガタが来て親父も糖尿で足を切断してホームエレベーター付きの新築に建て替えほぼ頭金無しでローン組んで支払い続け、その何年か後にリーマンショックで抑うつになって18年9ヶ月勤めた会社も辞めて役に立つ資格は取った、というより取らして貰ったと言う方が正しいか。

転々としていた時期もあったがその職種と人間性がクソだったのでその時期はいい社会勉強とする。

どうにかこうにか今の会社に入社出来てもうすぐ10年選手になろうか。自分も結局糖尿の気があり中性脂肪に効く薬を飲むことに(´ω`)トホホ

家のローンは毎月滞りなく支払い、改修工事になれば別のローン組んでほぼ生活費と支払いの為に働いてる様なもんだ。そこに年間の定期的な税金やらメンテナンスやら他にも金が掛かる。借金してまで贅沢品なんて買う気もおきねぇわ。

更に今まで要介護2でまだ自分の足で動けた親父が転倒して圧迫骨折。要介護も一番重い5という良くない烙印を押されヘルパーや訪問介護に看護、歯医者に皮膚科に内科‥‥
数えたらキリがない。歩行器を使えば何とか歩けるがいつの間にか足の指を脱臼して曲がってるときたもんだ。床ずれっぽい症状まである。小便も本人も気を付けているのだが溢してパジャマを濡らしてしまうことも多く、洗濯の頻度が増えっぱなしだ。身体を拭いたり紙パンツの交換、尿瓶の洗浄も俺がやる方が圧倒的に多い。

親父の世話を苦労とは思わない様にしてるが小便や大便の臭いの付いた紙パンツの交換はさすがにキツイもんだ。

世の中にはもっと大変な苦労をしてる人もいるだろう。小学時代に兄貴が蒸発して行方知らず。姉貴は就職するも1つの会社が長く続かず、プーの時期も長く、正社員になって仕事していた期間はあまり記憶にない。派遣社員ばかりやって結局用が済んだら蜥蜴の尻尾。今働いてる職場も朝早くから行って帰宅は夜。休みも日曜日と木曜日と変な日程だ。

ここまでは家庭の中の不満。先のブスとは付き合わねぇという話からはだいぶ逸れるが結局のところ俺の好みのタイプが外見の理想が高い( ̄▽ ̄;)いつも可愛キレイ系な感じの女の子しか好きにならないから出会いもない。加えて酒もタバコもやらないが競馬をちょこっとやる。競馬くらいならウマジョも最近はいるワケで趣味の1つで楽しめるのだがこのコロナ禍でWINSも競馬場も閉鎖中。

よく結婚したカップルの出会いは「飲み会で」というのを目にするが‥‥俺は酒が飲めねえんだよ!人見知りだからパーティーとかも性格上好きじゃねぇんだよ!飲みながら「ウェーイ!」とか言ってる奴らの気が知れねぇ!

酒が飲めねえだけで出逢いのチャンスというものが六割程落ちるなんておかしいだろ(>_<)

例えば高校卒業まで普通の家庭環境でOLになった誰にでも人当たり良く優しい女性が二人いたとして、

1人は見た目が綾瀬はるか
1人は見た目がガンバレルーヤよしこ

10人見た目普通の男がいたらほとんどの野郎が綾瀬はるかを選ぶと思うよ。俺も迷わず綾瀬はるかの方だ。

性格なんざ悪くても男が折れりゃいいんじゃ!可愛キレイでいてくれる努力してくれりゃ家事も飯作るのもゴミ捨ても男がやりゃええんじゃ!家事も育児も女の仕事なんて思ってる野郎どもがクソなんじゃ!

いざ結婚する流れになって妥協して後者を選んでさ、いざ営みの流れになったら欲情するか?惚れて結婚したなら余裕で出来るだろう。が、妥協して結婚したとなると絶対に萎える。

自分の年齢を考えると結婚出来たとして子供が出来たとしても1人育てるのが精一杯だな。最初の会社に今も居続けられてたら25年選手だったわ。降られ続けてもまかり間違って結婚出来てたかも知れねぇ。

子供を諦めざるなくて嫁さんになってくれる人と2人で過ごさなきゃいけないなら俺の代で家系の血筋は途絶える。それならば隣にいてくれる女性は美人な方が良いと思うのは本当に本当に贅沢なのか🤔

男なら誰だって一度くらいは可愛キレイな美女と付き合いたい、結婚したいと思うのは当然だと俺は言いきるわ。

こんなブログ誰も見ねぇからよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?