ウサギの英語アプリ

とある活動に加えてあまりにもかけ離れたとある活動に加えてあまりにもかけ離れたタイプばかり紹介されんのにムカついてマッチングアプリも使用してしまった(ノ∀`)アチャー

いきなりのマッチングは31歳、C。見た目も申し分なくキレイ可愛い系。見た目に拘りは無いと言うが尊敬出来る部分に惹かれるという。最初はマッチング出来た喜びもあったし失礼のないようにメッセージを送っていたがまぁ返事が遅い。1日一回で「○○です~」で終わる。‥‥舐めとんかゴルァーーーー!時間返せやーーー!

まとめて2、3人目、前者日韓混血の29歳、美容関連会社の役員Σ(´Д` )最後に現在居住区が台湾31歳祖父母が日本人だからクォーターなのか?とにかく日本には居ないハズの台湾クォーター。13~15も年の離れた男になびくワケなどないのだが何故だかマッチングされお互いのLINEを交換する事に成功。ホントはアプリ内で禁止の事かもしれないがどうやらQRコードを送らずIDまでなら処分されないことが解った👍

二人ともお国柄的な考えで俺が今要介護5の父のお世話をしている事をLINEで話したら親を大事にする人が好きだという。正にこの状況、ピッタリと当てはまるじゃんか。

仮に日韓混血をケリー、台湾を由美とする。ケリーは会社の中でもかなり忙しく土日も仕事してるから休みが少ないという。一昨日メッセをやり取りし、既にこの夜22時は寝る時間になっている。昨夜仕事は終わったというメッセが来たがこちらの返信は既読すら付かない。忙しい立場だから仕方がないのかもしれない。それを最後に3/14はメッセどころかスタンプもなし。既読すらつかず。こちらから動いて見ようか悩みどころである(-_-;)

疑問を抱いたのは由美の方だ。LINEでやり取りするようになったものの、まだLINE上での友達と表現された状態のままで正確に言えば知り合い。それに最初のメッセのやり取りで彼女は今、日本にはおらず、台湾で友達と一緒に甘味屋をしており投資も趣味の1つらしく投資もしているらしい。なのに、なのにだ。台湾に居るハズの彼女が何で俺もたまにみるそのマッチングウサギにオンライン状態になってんねん?日本やで?ここ。ややカタコト日本語でいつか日本国籍とって日本に住みたいという純粋な夢があって日本語の勉強も手伝ったるわなんて話をしていのだがどうも背景に信じられない疑念が拭えなくなり信じるのが怖くなってしまった。怖いというより気持ちが冷めたというのか。

「今何してますか」という新着メッセの通知が来たのは解ってるが既読は付けていない。そのウサギにオンライン状態の時にこちらから無料電話して驚かせたろか?確かにマッチングアプリは良いところもあって悪いところもたくさんあるが相談してる所よりも若くてキレイ可愛い女性が多い。高スペックもいればただのヤリモクも少しはいたようか?なんてな事を言いながら相談してる所に以前紹介書を発行してもらってその中から一人にコンタクト申し込みをしたんだがな(笑)

ケリーも由美も俺の今置かれている状況はとても偉いし年齢の差も気にしないとも言う。素晴らしいのだがどうも由美が引っ掛かるんだよなぁ(^-^;こう、なんかモヤモヤした感じ、解る人、いいね下さい。

でも、、、、
こんなブログ誰も読まねぇからよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?