ツーヴァイホーム

ほぼ2月に差し掛かろう1月下旬から始めたとある活動も丸2ヶ月。会う事はおろかメール1通もやり取りの出来ない状況。そのくせ紹介されるのは岩が人間になった様な何とも言い難い方、明らかに幸が薄く苦労が絶えそうもない方。さらには年増だ(>д<)

こちらからアクションを起こせば最短2時間で即答で断られ長ければ一週間。そりゃ月の給料が安くて自分より年収低くて学歴も悪くて上回ってるのが年齢だけでオマケに要介護5の親父の介護がもれなくついてくる中年にどこの超ドM女性が「この人と一緒になりたい!」なんて思うか。そんな物好き何処にもおらん。

相性だか価値観マッチングだかインプレッションだか知らねぇが結局のところ男が見るのはまず外見。自分にとって「可愛い女」を選びたいのは当然の心理だ。俺だってブスより可愛いのがいいに決まっておる。前の投稿でも書いたな。

ところが女性が男性プロフの何を見てるかこちらがアクション起こして断られた時に考えてた結論は「年収」「年齢」「学歴」の3つ、この中で自分の年収より低ければ給料安い=生活苦、低学歴=バカは能なし、年齢はなるべく上過ぎず下過ぎずがいい‥‥etc

‥‥全部弾かれる要因入ってるじゃねぇか。俺の一番人生のハズイ写真が他の超ハイスペック野郎共と一緒に並んでんのかと思うとヘドもゲロも血反吐も胃袋ごと吐き出しそうだわ( `_ゝ´)

嫌いではない兄妹の多いあの可愛いタレントがイメージキャラだからとりあえず正式名は出さないがもうバレとるやろ(笑)何がな、15万人の成婚させた実績があるだ?低スペック中年に女盛りが過ぎそうな大卒しか登録してねぇでそんな連中からもメール1通もやり取り出来ねぇでしっかりと月会費は請求しやがって。

1人の女性にメールのコンタクト申し込むのだってな、勇気がいるんだよ!立て続けに断られたらな、心が折れるんだよ!笑うしかねぇほど秒で断られるんだよ!そんなに簡単にこの人がダメなら次はこの人に申し込もうなんて思えねぇんだよ!

下手な鉄砲数打ちゃ当たるかも知れねぇ。諦めねぇヤツが勝ち取るかも知れねぇ。だがな。そんなに俺はオリハルコンのメタルキング鎧みたいな硬い心の持ち主じゃねぇ。「1度も会ってお話もしたことのない女性からメールでやり取りする事を申し込んで断られ続けた」事に嫌気がさした。時間と、労力と金の無駄じゃ。

ゼクシィの謳い文句に
「結婚しなくても幸せになれる時代に私はあなたと結婚したい」
ってある。そりゃ見た目も可愛くて普通に給料が食費除いた金額全部自分の財布に入れられて貯金もため込んだ人の事や。相手の野郎だって家族に何も不安な要因無くてまだ20代後半に差し掛かろうとしてる若い男女のグラニュー糖5本分以上の甘い設定や。

逆にラジオで聞いたパーソナリティーの結婚に関する1つの考え
「無理やり始めたものは長く続けるのは至難の技」という。
何となくこちらの考え方は解る。赤の他人が直感でびびっと来てお見合いして交際に発展して盛り上がってお互いが好きという気持ちが芽生えて結婚してゴールイン。

しかしだ。結婚する迄は良かったのにしてから豹変したり思っていた生活とかけはなれて嫌になるってのは無いか?交際期間が短くて結婚すると交際中に見せなかった悪い1面に幻滅することもあるでがしょ?どうせ相談所はゴールインするまでは親身に相談にのってくれるだろうがゴールしたら後は自己責任でって思う。

例え何万人を夫婦にした実績があろうとそのうちの1割2割は離婚にまで発展してるんだろうなと考えた。良いことばかり店舗のポスターにはあるし色んな職業の男女が夫婦になったっていうポスターには全てにおいて学歴欄は大卒、年収は500、600万。

あのねぇ。このコロナ禍で仕事は在宅、もしくは休業、時短、倒産だってあるのに相手に求める年収は最低500万とか700万とか設定してる女性は男に対して「私を笑顔でいさせたいならこのくらい稼いでもらうわよ」正に独身時代に自由に金を自由に使えたからメンテナンスも旅行もする高い女という事になる。

そんな稼ぎの良い奴らはな、とっくにその人にとって縁のあるいい女捕まえてるからwww稼ぎの良い奴らは家事炊事洗濯育児介護は全部女がやるもんだと思ってるぞ。「俺は家族が幸せになる様に毎日仕事を一生懸命やれば良い」って思ってゼッテー家の事なんかゴミ出しとか何曜日に何のゴミ捨てるか解らねぇまま生きてくんじゃ。全部押し付けられて稼ぎの一部の貯金以上に心にため込んだ不満が貯まる覚悟がおありならいくらでも待ってな。

要するに俺の心情は頭だけはキレる大して可愛くもねぇ年増の集まりにソッコー断られ続けて悔しくて惨めで悲しいくて辛くなったし時間と金の無駄だから相談所を正式に退会したいって事さ。

胸の内書いてスッキリしたけど‥‥


こんなブログ誰も読まねぇからよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?