見出し画像

2023年買って良かったもの

という話を友人たちとしてみた。
これが意外と面白く話も広がるし知らなかったアイテムを知るきっかけとなったりして。

アイテム1
筒状になった足元のヒーター。
ひざ下を筒状に取り囲んで温めてくれる上、ひざ掛けを乗せれば簡易の炬燵にもなる。
先日、出先の家具売り場でデスク型炬燵なるものに出会ったが、これは膝裏からの寒気の侵入には思考が及んでいないと却下された代物があった。
筒状のパネルヒーター。これは確かに素晴らしい。

アイテム2
香水。銘柄は伏せるがパッケージもボトルもデザインが凄く個性的で現代アートを楽しみ香りもハードな感触があるらしく、ちょっと気になった。
次回会える時にでも付けてきて欲しいものである。
元々香りの物に対してが鼻が鈍ることを恐れて普段からは使わないのだけど、久しぶりに少し手元に残している香水の瓶を開けてみたくなった。
時に香りを楽しむのも、心を休ませる手段の一つ。
うっすらと漂う香りなら、私も好きである。

アイテム3
モバイルツールを首から下げるストラップ。
これは友人が最近使っているのを何度か見た。
スマホ意外に鍵やらなにやら諸々下げられるらしく、非常に便利との事。
ただ私には少し重そうで首や肩が凝りそうと思ってしまったから、鍛えている人向けではないかと思った。
スマホはすぐ使える所にある方が楽なのは、相棒が使っているストラップを見ても分かる。
そして現在、崩壊しかけている私のスマホケースの事を思い出す。
ショック対応の商品だが四隅の角を残して辺の部分が避けている。まずこれを何とかしなくてはと思った。

アイテム4
私が一番最後になった。というのも話題を振ったのが私だったからという理由もあるが、100均アイテムだったというのある。
だがこれが本当に便利な上、今私のインプット作業に大変大きな役目を果たしてくれているので推さずにはいられなかった。

ここ最近買って良かったなあと思うものはいくつもあって、ikeaのロースフルトワゴンの小さい方のピンクとか、イベントでの名刺置きに使ってみたらピッタリだった100均の折り畳み式スマホスタンドとか。
無印の水性サインペンのうぐいすいろもプロットを纏める時に非常に役にたってくれている。

2024年はどんな買って良かったものに出会えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?