見出し画像

手描きジャーナル

ずいぶん前にオーストリアの作家さんから通販したジャーナル。
紙質がよくて手千切りっぽい処理なので手を切る心配もなくて素敵な手帳。
表紙の手触りもすごく好き。

Etsyには素敵な手作りジャーナルが沢山ある

使い道を考えあぐねて引っ張り出しては開いて戻してを繰り返していたんだけど(最初の数ページだけ使って、違うと思って閉じていた)、今まで撮りためた素敵な物を絵にして残してみようと考えた。

最初は簡単なものにした

過去行ったお店の美味しかったものや景色、面白いなと思ったものたちが山ほど画像フォルダに残っている。

美味しいプリン。また行きたい。

鉛筆で大まかな形をとってボールペンで描いてゆく。
楽しい。とっても楽しい。
基本的にはモノクロで、気が向いたらちょっと色を入れたり。
分厚い手帳なので埋め尽くすまでだいぶかかるだろうけど、それだけ楽しみが続くというもの。
終わりが見えるまで、次のジャーナルをどれにするか悩みまくるのも楽しそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?