兵庫区 番外編

兵庫区でYouTube配信はしてないけど実はここ行ってました!
っていうやつ!


■イオン神戸南
1時間くらいウロウロしてパジャマ買いました。
もしかしたら自分でパジャマ買ったの初めてかもしれん。


■はしもと(平野)
フライとお肉のお店。
ムサと美味しい美味しい言うて食べました。
おじちゃんがカラミやすい〜。カラッとしてる〜。フライだけに〜。


■湊山温泉
2階の喫泉っていうリラックススペースが最高。
シャンペンサイダー飲みながらベルセルク読んでダラダラしました。

■マルヤ食堂(兵庫)
洋食。ハンバーグうまし!
今度はカレーも食べたいな〜。
ボリューム満点。黙食推奨。


■木下商店(和田岬)
あしたのジョーに出てきそうな立ち飲み居酒屋。
とにかく安い!めちゃくちゃ安い!
人気店です。


■八栄亭下店(新開地)
抜群にうまい焼き鳥屋さん。
隣のおじちゃんにずりをご馳走になり、その隣のお兄ちゃんに熱燗を奢ってもらいました。しゃいこう。


■サナガワ(和田岬)
実はごま団子がうまいパン屋さん。
クリームパンも凄い。うまい。
店内もキレーイ。よきかな。


■さんばし(和田岬)
ヴィッセル神戸の応援もしている酒屋さん。
立ち飲みで、おつまみも店内のものを自分で探して食べたりするのが楽しい。
おじちゃんに「おかえり!」って言われます。


■鼻知場商店(東山商店街)
レモン水とひやしあめのお店。
1杯50円!あまくて美味しい!
商店街歩きの休憩にしゃいこう。


■スルメのおかやん(東山商店街)
通りがかると出来立てのスルメを渡される。
うまい。
アテにしゃいこう!


■カカオもの(東山商店街)
チョコレートいっぱい!
チョコレート雑貨もあります。
プレゼントに。女の子にあげるのがよい。


■源八寿司(新開地)
スタッフのなかもっちゃんか川上くんどっちかと一緒に行ったお寿司屋さん。
川上くんやったっけ?
安くてうまい。そら人気店になりますわ。


■たつや(湊川)
大好きなうどん屋さん。
バリバリでっかいエビフライ3尾のったカレーうどんとカレー丼が有名。
ボリューム凄いし、出汁がまたうまいのよ。
エビフライ売り切れてたらカツカレー丼とつめうどんで!


■くれよん(マルシン市場)
人気クレープ屋さん。おじちゃんがキュート。サンドイッチ系のパンもあります。こるがまたうまし。うまいしキュート。



実はまだあるんやけど、
「常連さんが入れなくなるのが困るので」
という、バリバリ愛のあるお言葉で配信や宣伝を断られたお店があります。
なるほどそうかとめちゃ勉強になった。
そしてそんなお店もまた好きになりました!
しゃいこう!