見出し画像

24日目/自分で命を断つな!

まずは今日1日のことを報告して、
思ったことをツラツラと。

昨日の記事でも書きましたが、
肝臓の圧迫を受けて胆嚢炎(たんのうえん)となり、
胆嚢の炎症ってことだけど胆嚢のノウ、難しくない!?漢字。

炎症を抑える抗生物質の点滴(1日3回)をして、
あとは肝臓の注射とか色々とやってもらいながら、
21時頃には寝たと思います。

そして、
深夜1時くらいに目が覚めたら…
右脇腹激痛!!

マジで痛い。
肺が動くと痛いから、
1センチくらいしか息を吸えない。
寝返りも困難で身体を動かすと右脇腹を刺された感じになる。
刺されたことないけど…。

ナースコールでヘルプを呼んで、
痛み止めの点滴!!
奇跡の水です、ほんとに。

そして、
寝落ちからの朝5時過ぎに再び激痛!!
右脇腹と右肩(肩はまだ耐えられる)
朝の痛み止めは内服薬だったけど、
ほぼ効かなくなったので、
朝に点滴をして、
医療麻薬を使用することになりました。

抗生物質を1日3回、
痛み止めや肝臓の点滴をしながら、
今日は終わりました。

ちょうど痛みが治った時に、
母親も来てくれました。

妹からシャツとパンツ

妹からシャツとパンツももらって、
妹にパンツを買ってもらう兄…笑

気分転換になった、ありがとう!

抗がん剤の副作用で声がなかなか出なかったけど、
痛み止めを飲んで脇腹痛を抑えている人を、
無意識に笑わせようとする母親…笑
さすがですね…笑

母親と!


そして…

中学同級生からの連絡。

小中の同級生が亡くなった。って。
元気そうに楽しそうにしていたのにね。

責任感があって、
周りの目を気にして、
周りを頼れないプライドがあったのかな。

理由は分からない、
悩みも分からない。

けれども、
自ら自分の命を終えてはいけない。

生きるのは辛いし大変。

だけど自分で死ぬ勇気があったのなら、

逃げてもいい、
負けてもいい、
ダサくてもいい、
迷惑をかけてもいいから、

やり直して、
誰かを頼って、
生きて欲しい。

これは、
俺も自分に言っている。

死にたくなる気持ちも分かるし、
今回の病気の前にも死ぬことを考えたこともあるし、今回も。

死ぬ勇気がなかったのかもしれないけど、
死ぬ怖さがあったのかもしれないけど、

それでも、
やっぱり自ら死んじゃだめだ!!

死んだらやり直しがきかない。
辛さを味わうこともできない。
楽しさも悔しさもバカバカしさも。

「ありがとう」も「ごめん」も
生きているからできるのに。

死者に鞭打って申し訳ないけど、
死ぬ勇気と覚悟があるなら生きろ!!

生きるのが怖くても辛くても生きろ!!

どうせいつかは死ぬんだから、
自己中に生きろ!!俺は生きる!!

どうせいつかは死ぬんだから、
それまで生きる!!図々しく生きる!!

ゆうき、天国では図々しく生きろ!!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。