見出し画像

40/仕事復帰しました!

2023.5.29(月)がん告知から40日目

タリーズで、
「ソイラテ」を頼むと、レシートとは別に「豆」の札を渡されるのですが、あれどんな意味があるんですか?
紙ではなく札(プレート)である意味を教えてください。熊谷です。

▼仕事復帰しました!


さて、
今日から、
仕事復帰をしました。

とは言っても短時間。
予定では10時から16時くらいを考えていたけど、
朝から予定外に。

まずは朝6時くらいに、
右脇腹の痛みが発症。
(前日夜から違和感はありました)
痛み止めを飲んで寝るも、なかなか治らず。

その後、
朝食後と8時の定時薬を飲むも、
痛みは(少しは良くなったけど)残るため、
午前中は休んで様子見。

午後からは落ち着いたので、
午後から仕事復帰しました。

仕事内容は、
月末の事務処理なので、
身体を動かす(体力を使う)ことは少ないですが、
それでも4時間弱の作業だけでも疲れました。
(その時は体力的に大丈夫だったので17:30まで仕事をしました)

帰ってきてソファで一休みして、
それから夕飯(あまりお腹は空いていないけど)

そのあとに、
支援物資の写真と、
音声&動画を撮りました。
(支援物資の写真は最後に貼り付けます)


退院明けだからか?
仕事の疲れか?
顔が疲れているのを確認してください!笑


▼まずは日常に戻りました


入院前・入院中に色々と考え、
これからのことや、
生き方や在り方や、
夢や希望など、
色々と考えましたが、
まずは日常に戻りました。

この日常も当たり前ではないんだと実感しながらも、
自分が患っているモノや、
背負っているモノや、
使命みたいなモノに、
蓋をすることはもちろんありません。

今は日常生活を取り戻しながら(体力を戻しながら)、
次のステージへ行くための、
土台作りを考えていきます。

僕の寿命はいつなのかは分からないし、
あなたの寿命は分からない。

けれども限りはあるわけで、
その限りある一回きりの人生を、
「普通」とか「周りがそうだから」で、
片付けたくはないし、
そんなツマラナイ人生は嫌。

けれども、
やるなら応援をされる自分でいたいし、
応援してくれる人たちと進みたい。

今は、
支援物資という形で僕が支援を受けているが、
この出口が僕ではなく「困っている人」でも良いだろうけど、
見知らぬ困っている人には支援をしたくはない。

そのあたりを、
どうやったらうまく回せるかが最近の悩み。
自分のことより、何をしていくかで悩んでいるのが最近。

なかなか整理がつかないけど、
いずれこの病を何かに変えていくキッカケにしないと、もったいないから今日も考えながら寝ます。

明日の朝は痛みがでなきゃ良いな。
おやすみなさい。

▼支援物資の写真を貼り付けます。
たくさんの支援ありがとうございます!
物資もリニューアルしたので、
追加の支援もお待ちしております。


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。