見出し画像

252/退院しました

2023年12月27日
かん告知から252日目


本日退院しました。
応援ありがとうございました!

帰宅したらビックリ!!

たくさんの支援物資(クリスマスプレゼント)
が届いておりました。
感謝しかないです!!

本当にありがとうございました!


ここ数日は寝付けず、
眠剤を変更して、
ボクシング観戦のあと、
寝落ちすることができました。

3時くらいには目覚めましたが、
それでも5時間は眠れたので、
身体はかなりスッキリしました。

帰宅後の今夜は、
眠剤不要で爆睡だと思います。
※すでに眠気はピークです


入院中は、
やはりストレスが少なくてもあるので、
(ストレスがプラスにもなるけど)
がんの症状+疲れが残っていますね。

今回は、
初めて中止無しで治療薬ができました。

この薬の効果は来年の確認になりますが、
まずは継続できたのが一番ですね。

そして、
無事に退院ができたので、
栄養をしっかり摂りながらの生活。


治療薬に関しては、
点滴は毎週ですが、内服薬は毎日です。

夜の薬は、火照りやすく今も火照っています。
※これはずっとのお付き合い?

あまり薬も増やしたくはないし、
微熱や火照り(発汗)くらいなら…
でも毎日ですからね…。
※これもまた悩むところです。

治療と副作用のバランスが、
なかなか難しいところ。


それでもまずは、
このままいけば年越しができそう!

4月から長かったです。涙
5月の数値では年越しは厳しかったのが現実。

やっと持ち直したと思ったら、
薬が効きにくくなり、
薬の変更をトライしている間に腹水、
そして腹水による不調。

なかなかスムーズにも、
希望通りにも進まないのを、
身をもって知りました。

「やらなきゃ分からない」

けれども、第一目標ゴールはもう少し。

そして、来年からは生き方も変える。

それがどうなるのかは、
やってみないと分かりませんが、

1月1日、
4月20日、
7月4日、

まずは、
この日にちを目標(通過点)としながら、
日々を過ごしたいと思います。

早く2024年になってくれ!!


今夜はもう寝ます。
おやすみなさい。


2023/12/27
熊谷翼

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。