見出し画像

ブルーインパルス

雷が落ちるほどの大雨が降って、大きな虹が出た翌日。
5月29日は雲ひとつないくらいに晴れました。
前日にTwitterでブルーインパルスが都内上空を飛ぶことを知って、出勤していた私はもしかして見えるかなと思い、昼休みに外に出てみました。

見えました。

ブルーインパルスが医療従事者のために飛ぶことについては賛否両論いろんな意見があって、それについてはなんとも言えないのですが、私は懐かしい気持ちになりました。

子供の頃、夏休みになると宮城県の祖母の家に行ったりしていたのですが、松島基地の近くで、夏になると航空祭が行われていました。私は親に連れられて基地に遊びに行ったり、祖母の家の屋根の上で、アイスを食べながらいとこたちと空に円を描くブルーインパルスを見ていたのを覚えています。

画像1

それにしても良い天気でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?