見出し画像

新宿御苑スタバ

テレワーク可能なお仕事なので、たまには外で仕事を…と、今年3月に新宿御苑内にスターバックスがオープンしたのを思い出して、わざわざ行ってみることに。
春にお花見で賑わう新宿御苑ですが、37℃のとろけそうなこの日も、散歩、ピクニック、上半身裸で日焼けしてる男性、踊ってる女子高生など、ちらほらと人がいました。

画像1

園内マップ現在地のちょい右にスターバックスがあります。
新宿御苑の入園料は一般500円です。(再入場可)

画像2

「中の池」側から見上げた図。景観を崩さない、どことなく和風な配色と素材となっています。

画像3

おなじみのマークがありました。
カフェともコーヒーとも書いていなくても、何がなんだか分かってしまう超強ブランディング。

画像4

1階(地下?)のデッキにイスがたくさんありました。
統一性が無いようにも見えます。

画像5

こちらからでも「中の池」の様子が伺えます。

画像6

上の階に登ってみます。

画像7

ぱっと見、入り口がわからなかったのですが、木製の自動ドアが入り口となっています。

画像8

アイスコーヒーを買って着席。50席あるそうです。
自然を感じながらの快適環境で作業も捗りそう。と思ったのですが、使って良いコンセントが見当たらず、長居は出来なさそうでで、1時間ほどで退店しました。
ノマドワーカーの方が一つのお店でどのくらい滞在するのか気になるところです。

画像9

お店の外にUSBで充電できるベンチがありました。太陽光パネルからの電気で携帯電話等が充電できる「シティチャージ(ベンチ型)」というそうです。

画像10

外からお店の周りを回遊できます。

画像11

庭園側から見た外観です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?