見出し画像

梅雨時の「ほこり」掃除は    年末の大掃除を楽にする!

湿度の高い梅雨の時期
 ジメジメしてチョットうっとおしいですね。
   でも
  そのジメジメが掃除の役に立つこともあるんです。
   ほこり掃除に適した時期なんです。  
   ほこりはダニの住処ともなります。
   6月から8月が繁殖期ともいわれます。 
             
   梅雨の時期はホコリも湿気を含んでくれるから
   掃除しやすくなります。
   空気が乾燥している秋や冬よりも
   舞い上がりにくくなっているので
   掃除しやすくなります。

   6月・7月は一年のちょうど折り返しです。  
   今の時期にやっておけば、ダニ退治にもなりますし
   年末はちょっと楽にほこり掃除できますね。
    雨でお出かけしないとき
    やってみてはいかがでしょうか
    真夏のうだるような暑さでもなく
    師走のように寒くもないこの時期
    案外お掃除しやすいと思います。
   ほこりが取れたすっきりした部屋で
 これからの夏本番を迎えてみてはいかがでしょうか。
   

     
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?