見出し画像

熊本城日記⑨定点ガイドと楽しみなお城まつり

今日は午前中、母と城彩苑へ🤗

母は短い距離なら杖を使ったり、伝え歩きや
生活に関することはある程度1人でも
できるようになったけど、
とても時間がかかったり、ふらつくことがあります。

なので外出は基本的に車椅子なのですが、
あたたかいお言葉をかけてくださる方や、
傘に入れてくださった方など、優しさに触れ、
本当にありがたく、ほっこりした気持ちになりました☺️

午後は定点ガイドといって、2箇所に交代で立ち、
お客様にご説明やご案内する役割でした☺️

今日は千葉や京都、神奈川、群馬、アメリカ、
香港、東京からの肩など
たくさんの方々と交流ができました🤗

今日から奉行丸の石垣の積み直しが
始まったとのこと!ニュースで拝見できました

そして、10/11から秋のお城まつりが開催されるとのことで
さっそく準備が始まっていました😳🏯✨

昨日夜からやたら肌寒いです💦
風邪などに気をつけて過ごします👍

おやすみなさい☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?