見出し画像

La prière POP UP STORE@ラフォーレ原宿 行ってきました!

平素よりお世話になっております。
らぷりすのkumaberryです。

今回は3/16(土)からラフォーレ原宿にて開催されている、
「La prière POP UP STORE」にて
私が16日(土)、18日(月)に撮ってきた写真を載せるだけの記事です。

ポップアップストアの詳細はコチラ

開催期間は2024年3月16日~3月25日(月)まで。

Twitter…じゃなくてXに投稿してもいつかは埋もれちゃうのでね…
遠方や海外から来れないらぷりすに現地の様子が伝われば幸いです。

(旧式スマホで撮影したので、画質については申し訳ないです。また撮影については素人なので見栄えが良いとは限りませんのでご容赦ください)


ポップアップストアがある5階まで階段で上がるとまずは目につくのは、
お店入り口前にある4面のモニターを使った、La prièreさんのMV

丁度人がいないときに流れていたのが『ハルイロ*センセーション』でした

そしてお店に入ると…
お出迎してくれるのはLa prièreの皆さん

背景含めて『ハルイロ*センセーション』のMV完全再現ですね

等身大パネルの足元には御三方のサインがあります。
それぞれのメッセージにも個性が出てますね。

かわいい(いつきさんオタク並の感想)
さすがなくるさん。春らしい食べ物についてのコメント
そして春仕様のさくらんぼなくらげ
新曲の宣伝も忘れない
さすがnayutaさん

等身大パネル向かって右側には、今回のポップアップストア限定のグッズ展示されてます

ボトルに入った花びら、センスあり過ぎでは?
10,000円の買い物につき1回引けるくじの景品
1日目の時点でサイン当ててるらぷりすさんが多かったですね…
(私の影は気にしないでね…)
上には四方向のモニターがあります
16日に行くと、youtube公開前に『ハルイロ*センセーション』MVが観れましたね
缶バッジの棚の上、左側にあるのは買い物用の袋です
缶バッジはケースからバランスよく取ると、種類に偏りがないとか…
私は1か所から取った結果、12/20がnayutaさんでした。なゆなゆなゆ…
そしてストア限定のLa prièreさんのサイン
カラフルやね
※1日目午前の時点ではここになかったんですよね,,,どこにあったのかしら?
缶バッジの隣には「らぷりす」パーカーがあります
3/19には「らぷりす」パーカー/ホワイトが売り切れてましたね…

そしてお待ちかね、お店の奥には衣装が展示されてます

前半3/16~3/20までの展示。
右は1stワンマンライブ『Three piece!!!』のメインビジュアルの衣装
左はCFのストレッチゴールで追加され、『Three piece!!!∞』のメインビジュアルを飾った衣装

まずは『Three piece!!!』のメインビジュアルの衣装から

デザインはひかがみひなみ先生
コンセプトは『星と祈りと光』

いつきさん、なくるさんは黒基調
nayutaさんは白基調
神秘的な衣装ですよね。細かいところのこだわりが凄い…

いつきさんの衣装。
左右非対称のスカート、好き。
こ、これは…
みんな大好きエッ…こほん。足ベルトですね。ちゃんとありました。
nayutaさんの衣装。
スカートはセンターを意識し、前が短く、後ろが長いですね。
頭の被り物のこだわり、いいっすね。
なくるさんの衣装。左右非対称スカート
いつきさんと並ぶと左右対称なんですよね。好き。
布面積多め、解釈一致です。

つづいて、『Three piece!!!∞』のメインビジュアル衣装

デザインはa20先生
ダンスに特化した衣装ですね。

統一感もありつつ、ぞれぞれの個性が出ているデザインですね。
(a20先生は今回が初めての衣装デザインだったとか…天才では!?)

nayutaさんの衣装
清楚な感じがひときわ目立ちますね。
右肩のローマ数字は『Chronologue』を意識しているのかしら?
いつきさんの衣装
ショートパンツが最高ですわ。
角度的に限界でしたが、何とか撮れたお背中
前から見ても、いつきさんだけ衣装シルエット小さいのが分かるんですよね。
なくるさんの衣装
nayutaさんと違い、肩がシースルーになっているのが印象的。

最後に『richromatic-prayer』のアニメMVの原画
※18日にも行ったのに、全体を撮るの忘れてました…すみません!

特に気になったのをピックアップ

すごい(小並感)

…はい、というわけで私が撮影してきた写真は以上です。
(人の映り込みがあったりするので、SNSに投稿できるのはこれが限界です)

せっかく撮ってきたなら思い出として投稿し、
今後新たにらぷりすになった人に、「こんなイベントもあったのか~」
と思っていただきたい所もあり、今回記事を作成しました。
お店の雰囲気が伝われば幸いです。

そして、21日(木)からの衣装展示の変更があります。
後半に行くらぷりすの皆様、どうか写真をSNSに投稿してください…
軍服衣装、直接見たかったぁ…

という訳で…
以上、らぷりすのkumaberryでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?