私のプロフィールと病気について

こんにちは、熊です。さて、今回でnote執筆2回目ですが、私のプロフィールでも紹介したいと思います。

まず私は現在31歳のリーマンでして、現在「会社に依存しなくても働ける」ように個人で稼ぐ力を習得してます。現時点の実績がnoteから得た百円が今のところの実績です。まだ小さな金額ですが、これからもっともっと大きくしたいと思います。

さて、プロフィールですが、現在私は持病である「てんかん」を患っております。基本的に薬のめばなんとかなるのですが、薬を飲まないと大変なことになります。なお、発覚したのはちょうど私が小学5年くらいの時でして、かれこれ20年以上付き合ってます。

ですのでそれ故に車の免許は所有しておりません。何故なら「運転してる私自身が知らずのうちに大量殺人鬼」になる自信があるからです。まぁネガティブな言い方になってしまったのですが、てんかんはいつ、どんな時に発作が起きるか分からない病気です。具体的にどういうことが起きるかと言いますと痙攣がおきまして、私の場合は部分てんかんと呼ばれる病気を患っており、意識はあるのですが両腕のどちかが誰かに引っ張られるという感覚に陥ります。これは薬を飲んでいても稀に起きる現象ですが薬を飲んでなかったら道路にぶっ倒れて大痙攣を起こして発作が起きてそのままあの世へレッツゴーしてたかもしれません。その様にしてもし自分が「車の運転をしていた時に大発作が起きたら」どうなるのかが目に見えてわかります。

あと趣味としては釣り・プラモ作成がメインですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?