見出し画像

うどんかそばかどっちかと言われると「うどん派」

五島うどんが食べられるお店がある事を最近買ったガイド本で知りランチへ。向かったのは東彼杵町の「里の海」さん
国道沿い大村に向かって千綿駅を過ぎ少し行ったところ、ラブホテルの隣。
車入れる時間違わないように。

ちょうど昼時で年配の方や、営業のサラリーマンらしい方たちでたくさん。

行く時はガイド本に載っていた海老天うどんのセットかなぁ〜と思っていたけどお店に行くと定食がなんだか美味しそう。

おぉぉ〜アジフライあるやん!しかも4枚!
うどんもついて1,000円とは凄い!

プラス100円で麺増量出来るとの事でそれを注文。

「混み合っているのでちょっとお時間いただきます」と
一生懸命なスタッフさん。

いいですよ〜と気長に待つ事に。
店内でっかい鷹の木彫りの彫刻があったり、
エントランスはでっかい庭石がゴロゴロしてたり、
間違いなく「和」なんだけど独特な雰囲気。

離れでセルフカラオケ1人500円でやっているらしい。
カラオケ歌いに来てお昼ここで食べて帰るシニアの方も
多そうです。

しばらく待って出てきました!
おぉぉなかなかのボリューム。
小鉢に切干大根、冷奴、デザートにイチゴがついているのも嬉しい。
何と言ってもアジフライが衣サクサク身はふわふわで美味しい!

うどんはもう少し硬めの方が好みだけど、ツルツルと美味しい。
ボリュームあったので麺増量はしなくても良かったかな。

ごちそうさまでした。
次は牛ステーキ定食にしようかなぁ〜と思っています。

やっぱりうどんが好き。
でもなんでそば派の方はちょっとマウントとろうとするんだろうね
いいやんどっちでも

その後まわったところ
千綿駅
Sorrisoriso
=vote
海のわ
goo cafe

- 五島うどんが食べられるお店がある!- 東彼杵町の「里の海」さん- アジフライが絶品!- ボリューム満点の定食がおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?