見出し画像

それでも、男は戦い続ける?Compliment(ほめる、お世辞) ①

米国では、女性をほめることは地雷地帯を歩くようなものらしいが、それでも、彼らは行くようだ。次の英文のcomplimenting以下は 「7 Ways to Compliment A Woman Without Being Creepy」からの引用。

I hear that complimenting women in the world of dating sometimes can feel like an absolute minefield.

complimentを使って文を作るという課題が出たんだけど、compliment って英単語、知らなかったよ。praise とか flatter なら知ってたけど。

complimentary ならホテルの水とかサービスで見たことあったけど、ほめるとかお世辞とかいう意味だったのね。

いかに練習とは言え全部コピペもまずいだろうと I hear that を前に付けて提出したんだが、雰囲気が変。

しばらくして、 That's lacking gratitude not compliment.  とかいうリプライが返ってきて、向こうは気分を害したようだ。

英単語の練習のための英作文に怒られてもねー…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?