陽炎みたいな夏

 誕生日の頃に思い切ってnoteを始めてから早3ヶ月。まだ三つ目の投稿。

 8月は勉強をした。それ以外のことをした記憶があまりないから、勉強をしてたんだ。そんな"受験の天王山"である夏の集大成として昨日模試を受け終えたので、今日は、友達と花火をした。海岸で花火。

 元はと言えば、高校三年生の夏を勉強だけで過ごしていいのか?と思い、フジファブリックの「若者のすべて」なんかを聴くとやはり花火をしたくなって、どうせなら海でやりたいと、ちょうど海沿いに住んでいた友達を誘った。

 風のせいで上手くチャッカマンで花火に火がつかなかったり、そうかと思えば急に火がついて煙吸ったりしたけど、楽しかった。花火は綺麗。

 夏というと、よく日に焼けたサーファーか、浴衣姿で花火大会か、蚊取り線香の焚かれた縁側でスイカを食べるとかを想像してしまうが、今年はそういう「夏」は幻で、皆それぞれ夏を乗り切ったんだろう。(縁側にスイカぐらいは出来るか。)勿論、私が過ごしたのも夏。

ということで、陽炎みたいな夏でした。

(こういうnoteの投稿一つ書くのも気力が大事だね。最近全然書きたいことが湧いてこない。)

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?