見出し画像

子ども同伴ミーティング

東北の片隅でママライターをしている、とまとまとです。
2歳児男子と小学2年女子の子育てをしています。

結果発表

今日病院で息子のPCR検査をしてもらい、結果は陰性。
健康観察期間も今日で終わり、娘は明日から学童に行けると嬉しそう。
息子は「いやだ、いえでまってるー」と言ってますが、元気に登園してもらいましょう。

(やったー!明日から自由の身だー!)

ハチャメチャなミーティング

ライター業のミーティングがありました。
全員ママで、今日の参加者は私含め5人。子ども同伴じゃない人は1人。
家で子どもみながらミーティングに参加する人、旅行の移動中に参加するボス、PCR検査待ちの間に車の中でチラッと参加する私。

後でミーティングの音声録音もらったら、各家庭の子どもの声とか、うちが車で見てたトーマスの音とか入ってて笑った。
マジメなミーティングしてる人からは考えられない光景だろうなー。

子どもたちー、ママたちもがんばってるぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?