見出し画像

止まりたくないのも分かるけど

明らかな信号無視が絶えませんな
まだ青から黄色に変わる状態ならわかる
黄色から赤になるタイミングもしくは
赤になった状態で交差点を突っ切る
6回捕まって性根から叩き直してやってほしい

私は青信号から黄色に変わりそう

おそらく今のスピードなら
ギリギリ青信号で通り過ぎれるだろうなーって
思ってもブレーキを踏んでしまう

多分車間距離を十分に取ってない
後続の車はイラッとしていると思う

いや行けるやん!行けよボケ!!
青信号やんけ!!ボケカスアホンダラ!!

コレを逆煽り運転だ!!と言われるのは辛い

周囲をちゃんと見ている予測運転なんだよなあ
車道が黄色信号になってことは
その前に横断歩道の歩行者用信号機は青信号で点滅してるんだなあ見えてんだよなあ

想像していただけると分かると思います
車道はこのあと黄色信号になります

微妙なタイミングって感じてしまうんです
実際微妙ですしw

急ブレーキになってしまう
交差点のど真ん中で止まってしまうタイミングは
流石に通り抜けますよ
危険なんで

私はこういう交通関係
車の運転の在り方みたいなことを
割とよく鬱陶しく書く

書くことによって自分を律しています

注意に横着をするな
(いつもではないが指先確認したりします乗用車でも)
怠慢な運転はするな
紳士的な運転を意識しろ

マナーのいいドライバーが増えますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?