見出し画像

イライラされるさせられる話し方とか癖series❷ -人のフリ見て我がフリ直そう-『てゆーか』

とりあえず肯定してからお願いしたい

『うんうん、それもわかる。わかるんだけどねこんな風にやるのもひとつの手だよね』

コレは優等生

相手のことを気遣いつつ
意思を受け取りつつ
最善へ導く話し方

『うんうん、わかる。わかるんだけどこっちのやり方の方が効率的で簡単だしラクだと思うよ』

コレはあまり良くない
一見優しく見えてお前はバカか
ちょっと考えたらわかるだろ、、
あたま悪りぃーなが見え隠れしている

最悪なのが

『てゆーか』マン

とにかく一回否定することから始まる
直接的
相手を思いやれない自分よがり
最後は自分の話にしたい

『てゆーかぁー、そのやり方はロスがあるし面倒で時間は掛かるしこっちの効率的にも微妙じゃないですかぁー?まぁ別にいいんですけど』


いいのかい!!!
じゃあ黙っとけ!!!
じゃないですかぁー?さんも参戦

自分では相当な切れ者と思い込んでいる

Mr.Perfect

頭はいいんだと思う
けれど
人の気持ちがわからない
腫れ物扱いに気付いていない
コイツは明らかなモデルがいますww
ただコイツにひとつ見習うことがある
上司だろうがなんだろうがブレない
言いたいことは言う

大っ嫌いな気持ち悪いアラフィフの
アニメヲタクですが



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?