見出し画像

運転が下手な人上手な人の差

テクニックとかそんなことじゃあないんです

車の流れを潤滑に滞ることなく促せる運転
これも運転が上手な人

下手くそな人は❌のところから
合流をしたがります
下道ならまだいい

高速道路の合流だとこんなのがいると
空いている状態でも静止させられて
ゼロスタートからの合流ってめちゃくちゃ危ないんです
本線、後ろから来る車は100km近く出してるのもいますからね、、

今回は下道でのお話

実写、こんな風に。よく見てください合流車線のかなり手前から合流しようとしています

❌車の後続車は変なところから詰まり出します
もっと潤滑にファスナー合流できるのに

なんでこんな事になるのかなーと考える
自分の事しか考えてないから早く
早い地点から合流したい!!
先まで行くと合流させてくれないと言う錯覚

バカだねー

私は❌車を横目に左側から
スルッと抜けて⭕️車の位置へ
まぁ気分のいいものではないでしょう❌車は

いやいやw
そんな変なところから合流するあなたがおかしいんだよ

合流される側でも思いません?
なんでこいつこんな変な位置から入りたがるのかな?と
もっと道幅絞った先まで進めるのにアホやんと

こんなところでも
運転の上手い下手って見えるんですよね
いっ違反じゃないだろ!!ななな何を言われる事がある!!と唾飛ばしながらおっしゃる方もおられるだろう

まぁ違反じゃないかもしんないけどさー
邪魔なんだよねー
そんな変なところから合流しようとするの

ありがとうハザード出しゃいいってもんでもない
出さないヤツも多い
賛否あるけど私は古い人間なので
ありがとうハザードは可能な限り出す
煽られても癪なんでね気持ちは見せたい

自家用車のハザードボタンを押しやすい位置へ移設を考えている
もっと考えてメーカーもハザードボタンの位置考えろよな

合流は道幅絞った突端から順番にね
スマートな運転心掛けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?