見出し画像

『さて』入りが気持ち悪くて苦手

この感覚って特殊なのかなと思ったらそうでもなかったw

さて、やりますか
さて、始めますか
さて、帰りますか

何事も起こす時に『さて』使いたがるクセ

そもそも誰に言うてんのw
起こすのに尻は『か』の疑問形

さて

さてってなんなん?
こっちが聞きたいんだけどw

なんか
どーもお待たせしちゃって見たいなものが
『さて』の前に見えるのね
なんだろうウザいw軽い感じ
例えば『さて』を『それじゃあ』に変えると
全然印象が違う
誰かそばに人がいる感じ
めっちゃいい優しさ温もりがある(ように思うw

『さて』は独りごちでいい気になって調子乗っている雰囲気が出ている
だったひらがな二文字なのにw

わたしが思うだけで『さて』連発している人に何か言うとかないけど気持ち悪いなって
個人的に思っているだけですが

それじゃあは文字数的にずるいってんなら
『では』にしてみる

では、やりますか
では、始めますか
では、帰りますか

似て非なるもの
嫌味がないように感じる私には
独りごちっている感じはしない


『さて』に関しては
ネットの世界調べてだとそんな風に思っているのは私だけではないことに
なんか少し安心したと言うか
言っていいんだとw独り言ですからこんなものは

何を値打ち持たせとんねんと
おまえみたいなしょーもないモンがと

何気なく使っている方も多いと見受けます
『さて』

おまえの『さて』から始まる行動

しらん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?