見出し画像

左側通行

なんですよ日本は
ダイエット目的で2年ほど続けているジョギング
平日は夜近所を走ってるんですが
休日は家から少し離れた池の周りの遊歩道へ行き車の恐怖から解放されて日光を浴び気持ちよく走ります

遊歩道も道幅3mくらいあるのかな?
わたしは左側キープで走ります
するとなんでか同じ動線で対向からこちらに向かってくる
道は広い
なぜ左側通行しない
あなたは右側を使っている
どちらも気分良くやり過ごせるのに
どちらかが避けなければならない
ストレスである
ステレスを発散するつもりがストレスである
まぁ向こうが歩いてたら走ってるこちらが避けるんですが

どうも得心がいかん
しかしとくにルールもない遊歩道であって歩行者が最優先なんですね
はいわかりましたごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?