見出し画像

シャクレ声

YouTubeってまだまだ顔出しNGの人も多くて
声だけで話してる人がとても多い

声って人柄が見えてきたりして
なんとなく勝手なイメージを付け気味

その中でもシャクレ(受け口)
顎が出てる人はわかりやすい気がする
少し声がこもり気味で甘え声
ちょっと表現に語弊があると思うんだけど
溜まったヨダレがたれない様に話してる感じ

野郎はどうでもいいんだけど
私、何を隠そうシャクレ(面長)女子フェチです
と言っても限度がありますが

上品なシャクレ

なる感覚が私の中にありまして
その代表格が永遠のシャクレクィーン

牧瀬里穂さん

美しい、、
シャープなフェイスライン
変わらぬ若々しさ
私の中で
上品なシャクレ(面長)は美人の条件だったりする

この方だったり

中谷美紀さん

私の美人へのイメージは明確にこれだと言うものがある
鶴田一郎氏の絵だ
とにかくどの絵を見ても顎のラインが美しい

うっ

うっとりする
イイオンナ(カタカナで表現したくなる)
先のお二人
牧瀬里穂さんも中谷美紀さんも
鶴田一郎さんのモデルなんじゃねーのかとさえ思う

今回はどちらかというとシャクレ寄りのお話
次は面長女子の魅力について書きたい

確かシャクレ『声』の話で膨らます予定だったのに
まぁいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?