見出し画像

誰とは言いませんがオリンピック三連覇の柔道家に思う

なんでこの人が国民栄誉賞を授与されないのか
みんな疑問に思っていた
オリンピック関連で国民栄誉賞の話が出るたびに
なんでなの?ってなる

あの選手が貰っててなんでこの人はもらえないの?
成績はこの人の方が上だよ?

この人は自信に満ち満ちていて
いつも眼がギンギンだ
努力も人一倍やってきた間違いない柔道家なのは
日本人なら皆が認める名選手

なんだけどー
どこからか
勘違いした自分に求められているキャラクターを
自分で作り上げてしまって

もう現役でもないのに
自信があり過ぎて強気な発言
世間を見下している感
見るたび空回りして噛み合っていない雰囲気になる

とにかくなんか鼻につく

いや凄い人なんだよ
私みたいな
パンピーがとやかく言える事じゃないよ?
でもさ

凄い人ってそーじゃないじゃん?

悪いけど
この人は国民栄誉賞にそぐわない
諦めたとか言ってたけど違うね

このビッグマウス
気に入らねえなあ

軽量級の選手は
日本代表の監督にはなれないって定説がある
本気でオリンピックで全階級を金メダルで
フルコンボしたいなら
そんなこと言ってられないでしょ
三連覇してんだよこの人!!

まぁ柔道界でも人気が悪いんだろうね、、
野球なんかではよく言われる
名選手だからって名監督にはなれないってね

勝手なイメージで悪いけど
選手に寄り添ってってタイプじゃないじゃん
頭が切れて口も立つから
理攻めとじぶんがやってきた根性論のダブルパンチ
コーチ陣を上手く使えるとも思えない
自分より優れた成績のヤツがいないから
ずーっと全力で弓引いてる感。
そんなのは余裕で周りに伝わるんだよね萎縮しちゃうよ

要するに私はこの人キライ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?