見出し画像

ドライブレコーダー 追加 後方カメラ取り付け

日曜に注文して火曜日に手元に来ていました
モノがあるのに作業できないジレンマ
イィィィィィっとした一週間でした

本日取り付けは無事完了


今回は後方カメラ設置の追加分
もう面倒なのでシガーソケットから電源とりました
それでもなるたけ
配線を隠してスッキリしたかったので
頑張りました
これが一番時間かかるw
しょーもないところに
ヘックスネジ(ネジの頭が星型)
使ってたりそんなドライバー持ってないよw
作業途中で100均に走り、、
クリップ外しもない、、嗚呼
オートバックスへ、、

と色々ありながら無理矢理内張りに線をねじ込む
苦労した甲斐もあり
露出している線は最小限にできたかな

まぁドラレコ自体がシナ製の安物なので

不親切な説明書
癖のある操作
画質はそれなり

必要だったリアカメラは
信号待ちで後ろに止まったクルマのナンバーが確認できるくらいですね
走行中はよくわかりませんw
車種はちゃんと判別できます
パソコンの大きな画面で見たら違うのかな?
ちゃんと録画できていたし
こんなもんかなと

ただひとつ
イライラさせてくれてありがとうなのは

エンジン切るたびに
ドラレコ画面に映しておきたいカメラ映像がデフォルトカメラ映像に
戻される仕様、、


私が固定しておきたいのは

今回必要だった後方カメラアングルそこにするには
エンジンかけてとあるボタンを5回押さないといけない
毎回

そのうち面倒だし飽きて
画面OFFにすると思います
まぁ画面OFFにするのにも毎回ボタン1回押さないとなんですがwww

イライライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライラ
イライラ
イラ

でも楽しかったなあ
没頭出来たことが
これで安心♪
後方カメラもいると思いますね

煽りは後ろから始まり前に回り込んで来て事案になっています
証拠を固めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?