見出し画像

とても素晴らしい事かとも思いますが、、

根本的に違うだろ

各地の警察が街頭などで“手上げ横断”の徹底を呼びかけています。警察庁は「大人も車に向け、手を上げるなどの合図をして欲しい」などと訴えています。

おいおいおいおい
マジか
マジで言ってんのか

横断歩道の側に人がいたら止まれって
道路交通法で決まってんじゃないの?
歩行者妨害って罰則もあるよな?え?

注意を促すのは歩行者へじゃない!!
まずは車の方だから!!


信号のない横断歩道に警察官立てて
いちいち一台ずつ車止めて運転者にビラを渡せ!!
意識付けさせろ!!
猿でも覚えるわ!!
横断歩道は歩行者優先とな!!

横断歩道に人がいても
知るかボケ車が通り過ぎてからゆっくり渡れや!!
しょーもない歩行者が風情が!!邪魔なんだよ!!
みたいな顔して
知らん顔でビュンビュン飛ばして通り過ぎる車へだろ!!ホームラン級のバカが!!

警察がこれですわ、、指導する側間違えてる
もう父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ(あばれはっちゃく)
怒りを通り越して呆れています

手をあげてアピールした方がわかりやすい
そりゃそーでしょうが
車側がしっかり周囲を見て予測運転をすれば
横断歩道に歩行者は確認できるんです
そう習いましたし教習所でも

最近でこそ信号のない横断歩道
確かに止まってくれる車
徐々に増えていますコレは体感です
良い傾向にはありますが
まだまだ関係ないねって顔して通り過ぎる車が圧倒的に多い

車運転中、横断歩道があり
犬の散歩している人が渡りたいのかそうじゃないのかわからず徐行する私

後方車
え、何でこんなところで減速してんの?
逆煽りか?みたいに思われて車間距離詰めてくるボケもいたり、、
疲れるぜ、、ったく

そもそも
横断歩道の手前30mには絶対これがありますから

菱形のやつね

これが確認できないのなら
車間距離詰めすぎ
もしくは盲目だ今すぐ免許返納してこいバカ
道路標示が見えませんつって

警察庁の偉いさんがここ見てるとは微塵も思わんけど
もっと横断歩道での
歩行者妨害の取り締まりもっとやってくれ
頼むわマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?