見出し画像

コロナ禍で身動き取れなくなった人達が目指すトコロ

それは公園

普段見向きもしない公園に流れ込む
私は普段使いしているトコロなので
今流行りの人流具合が手に取ってわかる

めちゃくちゃマナーが悪くなる
普段からあまりよくはないけども
それに輪をかけておかしくなる

ゆーても田舎で車社会
車が溢れかえって
止めたらダメなトコロにガンガン止める
芝生の上だろうが関係ない
勿論
駐車枠外でも停めるから
非常に車の見切りが悪く駐車場の入出口が
ものすごく危険

酷いのになると
遊歩道に車止めて運転席から
バズーカレンズ付けたカメラジジイが
人目を気にせずシャッターを切ってる

ものすごい邪魔
よせばいいのにお声掛けしてしまった、、

『おいゴルァおっさん!ここ歩道やこんだけ人が通って迷惑なっとるのわからんのかい!!そんな横着して取る写真しょーもないど。とにかく邪魔や移動させ!!』

やってしまった、、
昨日の話です、、

注意するにしても言葉があるだろ、、
眠れる獅子を起こすな、、
ポカーンとしてましたわオッサン、、

なんかよくわかってないみたいで
まだカメラを構え出すオッサン
仕方ないのでスマホで車を撮り
オッサンを撮り
移動するまで車の後ろで仁王立ちする私

程なくして渋々車が動き出しました
歩道を避けたところで、、
いやいやそこは今度行き来する車の邪魔だって

このオッサンもなかなか図太いなwww
私は
駐車場に止めて撮影場所まで歩いてこいボケ
(1kmくらいあるのかな)
そんな横着して撮った写真に
価値はないと伝えたつもりなんだけど
そんなのは私の勝手な思いで伝わらないですね

まぁ
それ以上はもう面倒臭いので
その場をあとにしましたけど

私もダメですね
イライラを汚い言葉でぶつけてしまった
これがもし
黒塗りのベンツで明らかにヤヤコシイ人なら
スルーしていただろう

人を見て言った

卑怯者

この辺関係なしに突っ込んでいく人も稀にいる
私はそんな人になりたい

いや嘘
出来るだけ平和に過ごしたい

だからみんな
せめて社会的常識やマナーは
守ろう

横着は要領がいいとは違う
ただの迷惑

車が止められないなら諦めろ
商業施設の身障者枠(車椅子マーク)に
入り口に近いからと
バカっ面ぶら下げて健常者は停めるな
恥を知れ
どんな目で見られるか意識しろ
私の目は饐えた生ゴミを見るような目で
貴様を見ている

全部コロナのせいにしちゃダメだ
こんな時こそ
自分の器量が試される

器の大きな人になりたい
怒鳴り散らしてごめんなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?