見出し画像

こんな◇マークある事すら知らないあったとしても見てないそんなのあったの?って人多いと思う。


知っているのなら周りを見て横断歩道そばに
人がいたら減速して止まる
じゃないと違反だからね

片方が止まっても対向車が止まらないパターンも
よくあるけどそれはもうこちらの意思ではどうにも出来ない

渡りかけてる人がいようが

ホコウシャ オマエ ジャマ


くらいの勢いで
お構いなしに突っ切るヤツ
歩行者を避けて行くヤツ
まだまだいるからね

ちゃんと歩行者優先で
止まる人も確実に増えたけどさ

歩行者も我なるぞ神!!
ええい!轢けるもんなら轢いてみろい!!みたいな顔

して渡るんでなく軽く手を上げて挨拶しましょう
じわじわ近寄って来ていた車もピタッと止まります
人間の心理でしょう
それにお互い気分がいいじゃないですか
徳を積んだような気持ちになる

絶対歩行者優先なんですけど
そこはまぁいいじゃないですか
お互い気分いいならさ

渋滞中の信号のない横断歩道とか
マジで気をつけろよ
まずバカだから横断歩道の上に乗っかってる車は普通にいる
(停止する恐れがあるのに禁止区画に入った事が違反、減点1)
渋滞の中、道路の◇マークを確認できないくらいの車間距離で走ってたと言う証拠になるよね

横断歩道の上に乗っかっている車
これのせいで見通しが恐ろしく悪い

子供や年寄りは片方詰まっていても対向車側を確認せずヒョコッと車の陰から飛び出してくる可能性を少しでもあれば減速する

渋滞やカーブ途中にある見通しが効かない横断歩道
とにかく速度を落として周りを見渡せる余裕
止まれる体制を意識して行こう。

シート寝かせ気味にして膝掛けに全体重乗せて
楽な体勢でダラダラと運転している場合じゃなあない。人跳ねてみろ人生詰むぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?