見出し画像

アンダーヘア。おっさんには脱毛ってハードル高い。ならば刈り込めばいいのだよ。

真面目な話です茶化さないでください(え

今まであまり気にしていなかったんですけど

アンダーヘア

ふと風呂の鏡で目に入り
下腹部にモワッとボワっとしてますのや
お手入れをしてない大人は大体そんなもんでしょ
毛深いとか関係なく男女問わずそんなもの

今までそうだったんだから別にそれでも
いいんだけど
とある漫才師で人気ラジオパーソナリティでもあるメッセンジャーのあいはらさん

俺たちのおもしろ兄貴 あいはら雅一


前に言っていた

整えていますよと
なんなら最近はアンダーヘア用のバリカンを
注文してもらって(パラさんはネットショッピングを自分で出来ませんw)
それ使っていると

家族が誰もいない時に床に新聞敷いて
股をおっ広げてやると
なんと男らしいw

年を取ってくると
ムダ毛
眉毛にしても脇にしてそれこそアンダーヘアにしても
体内感覚がおかしくなってきて
どこまでま伸ばしていいのかってわからなくなって来て毛が長くなってしまうんだって
コレは抗えない人間の摂理

ムダ毛が長くなってくるのは実に面倒な事が起こる
詳しく書かないけど火星の男性の場合巻き込む
この現象を

そば食うとる

と言ったりするw

わからない方は置いていきますw

風呂で切りました
チュルンチュルンに剃りあげる勇気はありません
全体的に1cmほどに芝刈り
内ももにもちょろりと生えているのはT字カミソリを使ってと

なんか変な気分でしたwww
余計なものが減り
吾輩の愚息も少し立派に見え、、

いやーしかしスッキリしますねえ!!
なんだろこの感覚
意識するとスースーする気がしますwww
全部剃ったらもっとスースーして気持ちいいんだろうなあ🤤

ザクザクザクザクと切りましたけど
案外上手くいきましたよ
スキバサミとかじゃなくてちょっとした
毛を切るためのハサミがいいですね

サオとか袋傷つけたらシャレにならんので
そこだけは気をつけましたけど
あと、濡らさず乾いた状態で切った方がいいです

濡れ手に泡ならな濡れ手に毛

コレものすごい気持ち悪いです
アホ毛が残りにくくて乾いてる状態で切るのが好ましいです

やって正解でした👍
幾分気持ちも生やしっぱなしの時より
シャキッとした気がします爆
プラシーボ効果ってやつでしょうか?

日本人はアンダーヘアボーボーの人が
まだまだ大半じゃないのかな
女性は処理してる方が多いのかな?
完全脱毛から軽いお手入れまで
私は女性がパイパンでもボーボーでも一向に構いませんよ安心してください(誰に言っている

オッサンで頭が禿げていても幸か不幸か
基本的にアンダーヘアはボーボーです

アンダーヘアを大事に伸ばしていても何にもなりません頭皮に移植できるわけでもなく
これからの季節、ムレも軽減できるし
身だしなみにもなります

青くなるほど刈り上げると
銭湯とかスポクラなんかで
恥ずかしかったりすると思うんで
テキトーに加減しながらやった方がいいですね
1cmくらいが私の感覚でおすすめです

パートナーがいる方は変な疑いをかけられてかねないので公言してからやるか
おふたりで整え合うのもいいと思いますよ
その後どうなるかも楽しみですねw

いやーでも真面目な話
ちょっとコレは目から鱗でした
もっと早く
アンダーヘアの散髪しておけばよかった💈

Amazonのポイント残ってるので
それ用のバリカン買おうかなww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?