見出し画像

Twitterが息苦しい。つか気を遣わせて息苦しくさせるヤツいるよね

いやわかるよ
心の声が漏れるとかさ
それ文字で見せられてどーしろってのよ

見てると子供(幼児)が高熱で
2日ほど下がらないぽい
この時勢
色々考えたり問い合わせたりした結果で
自宅で様子見してる感じだろうけど
検温するたびに39.8..40.0
と備忘録みたいにツイート

私は子供はいません妻すらいませんからw
そんな野郎が出しゃばって
こうした方がよくない?だとか
いい加減なアドバイスや
月並みな言葉かけられませんやん?

は?あんたに何がわかるの?

いつも優しい彼女なんですが
お子さんが絡むとましてや高熱でうなされてる
気は立ってる事でしょう

いや
私は空気が読める男なので
触れませんよ
今は
きっと良くなるし良くなった時に
大変だったねお疲れ様
くらいは言いますよ
この子とももう10年ほどのSNS仲間
気心は知れています

ただ
私がいつもみたいにちゃらけたツイート
やりにくいじゃないですか
先日書いた
SNSで勝手に
兄貴と慕ってる方の親父さんも亡くなった
ところだし
こちらは丸一日ダンマリ決め込んで喪に服した

ただ子供の高熱は現在進行形
ぶっちゃけ
こちらはそれ聞かされてもなんもできない
大丈夫?なんか言葉いらないだろうし
大丈夫なわけがない

医者に見せたいけどきっと病院からは
来ないで欲しいとか言われてんだろな
いやでもさ
子供が2日に渡り40度の熱でうなされてたら
後遺症とか脳裏にチラつくじゃない?
幼い時の高熱は怖い事くらい私でも知っている
どうにかして医者に診せないとダメじゃないの?
Twitterでウジウジ言ってる場合じゃないだろと
救急車でも呼んで多少強引でも行っちまえよ!!

私、間違ってんのかな?

通常の診察も崩壊してやがる
既に緊急を要する段階
余裕で超えてると思うんだけど
この彼女(母親)も私も悪くない

案ずる気持ちだけ
ただ何もできないしてやれない
私も息苦しいのですと
noteでぶちまけています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?