3年前、ジャニーズとは無縁のわたしがジャニーズWESTに出会った

わたしはあと少しで23歳の新社会人、ぽん🐶です。

20年間なににもはまったことがなかったわたしがジャニーズWESTにはまった話をしたいと思います。MステのWtroubleが最高最強すぎて、あまりにもジャニーズWESTが好きすぎるため、ファンになった時のことを文字で残したくなりました。


さかのぼること3年前… 大学1年の2月の終わり

それは突然やってきた

ふっふふーんといつものようにツイッターを眺めていたら、少クラのジャニーズWESTをあばけが流れてきた


「なんかおもしろそう見てみよう」


「この人たちめっちゃおもしろい!それに何人か見たことある人おるな??まってごくせんの人おるやん!短髪の方は他のドラマでも見たことある。しかも世界一難しい恋に出てた人もおるやん!」

「海老沢?もしかして君はごめんね青春の海老沢なの?ジャニーズって知らなかった…。ごめんね青春だいすきだったんだけど!」

この時点では、なんかおもしろい!ジャニーズWESTってよくわからん元気な曲歌う人たちのグループ(失礼)か。としか思っていなかった


しかし!


なんかおもしろかったから、他も検索してみよ。と軽い気持ちでいろんな動画をあさった

そして、これまた少クラ。日本昔話に出会ってしまった。これはまじでおもしろかった、少し気持ちが落ち込んでいた時期だったので元気をもらえた

ラジオもたくさん聴いた。どの組み合わせでもめちゃめちゃおもしろかった

今思えばこの時点でかなり沼に足を突っ込んでしまっているのに、わたしは沼にまだ気づけていない。なんせ、飽きやすく何かにハマったことがないもんで


ちょうど大学の春休み中だったこともあり、1ヶ月の間でかなり詳しくなっていた。この頃から、フォローさんの多い、いわゆる有名垢を眺めるようになっていた。もうめちゃめちゃはまってんのよ、本人気付いてないけど!



大学2年になった

グループワークが増えて、学校が忙しくなった。仕事を分担しているのに人任せにする奴、全くやってこない奴があまりにも多すぎることに心が疲れていった


そんな中でもやっぱりジャニーズWESTのことは気になっていて、これまでと同じようにあさっていた。疲れて家に帰るわたしに彼らは元気をくれた


そしてこの春、何気なくバイト前に寄った本屋さんで、ジャニオタへの第一歩をわたしは踏み出すことになる

今までは気にも留めなかったアイドル誌のコーナーが目に入った。少し照れながら(誰もあんたを見ちゃいないよ)、見てみるとジャニーズWESTさんが表紙の雑誌を見つけた

ほしい!と思った。この時わたしはアイドル誌を買う自分をまだ受け入れることができず、そわそわしていた

しかしほしい!という気持ちが勝ち、見事購入することができた!これは大きな一歩だった。それ以降も、照れながら(今でも少し照れる)気になる雑誌はちょいちょい買った


そこから約1年は同じような日々が続いた

part 2につづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?