見出し画像

ジャニーズWESTのCDをはじめて買った夏


大学3年の夏前のこと

わたしがジャニーズWESTのファンクラブに入ってからははじめての、CDのリリースが発表されました。スタートダッシュ!です


はじめてきたNewリリースのお知らせメールに嬉しくて飛び上がりました


発売日がこんなにも待ち遠しいこと

自分以外のことでこんなに喜べることがあるということ

この時はじめて知りました

もちろん何の迷いもなく3形態全て予約しました!


しかしその後、少し問題が発生しました


わたしは当時大学3年生。就活を控え、少し忙しい夏休みを迎えようとしていました

地元を離れて進学をしており、帰るつもりもなかった(最終的には地元で就職しました!)のですが、一応地元でのインターンもと思い応募していた5daysのインターンと丸かぶりしました……


こんなことってあるかよ〜〜〜!インターン期間中は実家住まい、CDが届くのは一人暮らしの家。この時点でわたしはフラゲができないことが確定しました……フラゲどころか最低でも5日は遅れる……ショックでした………


ですが5日間のインターンを耐えることができたのは手元にはすぐに届かなくとも、スタートダッシュ!のリリースのおかげだったと思っています


さらに、今もNetflixで配信されている「宇宙をかかるよだか」の宣伝で、重岡くんと神ちゃんがめざましジャンケンに出たのもちょうどこの期間中でした

普段ならこの時間は絶対に起きていませんが、メイク中に見ることができました!!!この2人を見て、朝からパワーをもらいました!


インターンも無事に終わり、一人暮らしと家に帰りました。たしか日曜日だったと思います

わくわくしながらポストを見ると、不在票……え??ポストに入るサイズでしょ?CDだよ??てゆうか宅配ボックスあるんだからそこに入れといてよ……

そうなんです。この時のわたしは知りませんでした。特典によってバカみたいにデカい箱で運ばれてくることを。この時の特典はポスターでした


再配達の依頼をし、無事に届いた時まじで驚きました

箱でか!!!!!これは宅配ボックス入らんわ!!!!!


わくわくしながら箱を開けました。はじめてのCD、手に取るだけでにやけました

発表されてから発売まで、ずっと待ってた。楽しみでしかたなかった


MVもすぐに見ました。ジャニーズエンターテイメントの音がデカすぎてびびりました笑


元気なイントロでスタートし、彼らの眩しすぎる笑顔に癒されました。わたしはこれをずっと待ってた。やっとわたしの元にきてくれた


ジャニーズWESTは常におもしろい集団なので、メイキングも最高でした!わたしが特に好きなのは、小瀧くんと照史くんが並んで立っているのを見た重岡くんが、

うしさんみたい

と照史くんに言う、なんともかわいらしい場面です!なんてかわいいんだ……話しててなんですが、この場面がおきながらスタダのメイキングで合っているか不安になってきました……まぁいっか!(そんなによくない)


すぐにiPhoneに曲を入れて、全部聴きました!

ジャニーズWESTへの すき がまた溢れました

わたしはいつも音楽を聴くとき、ハマった1曲をリピートしています。案の定、しばらくずーっとスタートダッシュ!を聴き、耳が少し慣れてきてから他の曲に移り、今度はこちらをリピート


修二と彰のCDを姉と一緒に買って以来、長らくCDを買うこともなく、これからもきっとないものだと思っていました


しかし、人生はなにが起こるかわからない。ジャニーズWESTに出会ったことがきっかけで、はじめて自分でCDを買いました


スタートダッシュ!はWESTV!のOP曲でもあったので、今はこの曲を聴くと、ジャニーズWESTがあのテレビの中から出てきたあの瞬間を思い出します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?