見出し画像

音楽劇マリウスを観劇しに行った

ファンクラブに入ったタイミングで、レコメンを聞くようになりました。radikoに登録し、ほぼリアルタイムで照史くんと淳太くんの声が聞けるのがとても嬉しかったです


そこでもまたジャニオタとしての大きな一歩を踏み出す事件がありました

少しレコメンにも慣れてきた?頃

今井翼くんの代役として照史くんがマリウスに出ていた時期だったのです。たしかわたしがファンクラブに入った時は申し込みが間に合う時だったような気がするのですが、いやもう終わってたかな…。まぁでも地方に住んでいるため大阪まで行くのはなぁと全くと言っていいほど気にしていませんでした


平日ならチケットまだちょっと余ってるみたいなんでお時間ある方はぜひ!


残りの公演期間はあと1週間くらい。まって、まだ席あるの………?行ってみたい、見てみたい。ちょっと調べてみよ…


たまたま千秋楽の日の昼の部、バイトも入ってない、授業も1つしかない日、これは……


いける!!!!行く!!!!


そう決めたわたしはすぐにチケットをとりました。とってもわくわくしましたが、ジャニーズの舞台をひとりで観に行く、ましてそのような場自体はじめて、怖い人いないかな……とちょっとびびってました


いろんなことを思ってもやはり楽しみが勝ち、新幹線もすぐに予約しました。この日のためにワンピースも買いました


わたしは友達にずっとジャニオタになったことを隠していたので、授業を休むことも事前には誰にも伝えておらず、水面下で計画を進めました。当日時間が近くなったら、ちょっと今日休むわ〜とさらっとLINEしました


はじめての遠征、大阪には早めに着いたので事前にチェックしていたカツサンドを買って会場に向かいました

松竹座までの道のりは調べていたので、完璧でした。御堂筋線に乗って向かったあの日のわくわくは今でも覚えています。梅田駅、あの有名な梅田や!となりました。一度松竹座の場所だけ確認して、まだ時間があったので、タリーズに入りました。わたしは大学時代タリーズでバイトしていたので、馴染みの味にほっとしました


松竹座の周りは女の人ばかりで、建物の写真を撮っている人がたくさんいました。わたしも撮りたいなと思ったものの、ここでも勇気が出ず、わたし写真撮りませんけど?なにか?と会場の中に入りました


席は3階、後ろから2列目でした。でも全然気にならなかった。大阪まではるばるきてここに座っていること、それだけでとっても嬉しかったです


どんな人が隣に座るのか、ドキドキしていましたが、おそらくWESTファンであろう女の子が隣でした。双眼鏡をセットしいていて、ジャニーズの舞台にきたんや〜!と何故か嬉しくなりました。もう片方の隣はおじさまでした。少し膝が当たっただけでも、すみませんとさらっと手をあげてくれるきちんとした?方でした

やはり隣で観劇する人は重要だと思うので、とても安心しました。もちろん若い人が多かったのですが、ご夫婦で来られている方などもいらっしゃって、ひとりでもあまり心細くありませんでした


幕が上がり、照史くんが出てきた時、ほんとうに心が躍るようでした。YouTubeでみた、いつも雑誌で見ている人が目の前にいる。遠かったので鮮明には姿が見えませんでしたが、そこにいるという事実に感動しました。少し緊張していたこともあり、あまり内容は覚えていませんが(おい)、とてもいい作品でした。フラメンコかっこよかったな〜!


パンフレットを買うつもりはなかったのですが、やはり観劇後にほしくなってしまい、買いました!フライヤーのこともツイッターで知っていて、スタッフのお姉さんに声をかけてもらうことができました。成長!


1階の天井が、国旗で飾り付けられていたので、紛れてわたしも写真を撮りました。松竹座を出たあと、やはり写真に収めておきたいと思い、建物の写真も撮りました。見返すと、もうちょっとちゃんと撮りな!と突っ込みたくなるほどの流し撮りですが笑


夕方の新幹線をとっていたので、少しお買い物をしました。透明の袋に入ったパンフレットを持って、彼らが育った街大阪を歩く。疲れたのでスタバで休憩。なんて素敵な1日なんだろうと思いました。


せっかく大阪にきたので、新大阪でお土産を買いました。もちろん自分用です。友達にも何も言っていないので笑


帰りの新幹線。この気持ちを誰かに話したいと思い、高校からの友人(ジャニオタ )にその日のできごと、実はジャニオタになっていることを話しました。その友人はとても驚いていましたが、わたしの行動力を褒めてくれました!


この時点でわたしがジャニオタになったことを知っているのは彼女のみ。周りの友人に話せるようになるまで、ここから半年以上かかります笑

舞台ではあるものの、初現場を体験したことによって

ジャニーズWESTへの すき はさらに加速していきます

ここから、

こっそりジャニーズWESTを楽しむ生活が始まりました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?