part2 3年前、ジャニーズとは無縁のわたしがジャニーズWESTに出会った


続きを読んでくれる方なんてきっといないと思うんですけど、part2いきたいと思います!


 大学2年の春休み

わたしには夏休み旅行詰め込みすぎて春休みはお金のためにひたすらバイトに徹するという春休みあるあるがあり、遊びに行ったりすることはあってもバイト以外は基本家にいて、暇していた

ジャニーズWESTを知って1年。この頃になるとかなり深めに沼に足を突っ込んでいた。しかしここまできてもわたしは自分がジャニオタになっていることを認めていなかった。ただ好きかな〜みたいな

3月、ジャニーズさんはカレンダーを発売してくださるじゃないですか、あれがほしい!となったわけなんです。えぇ

でもわたしがカレンダーの存在に気づいた時にはすでに発売されて数日経っており、本屋さんに行ってもお目当のジャニーズWESTさんのカレンダーは売り切れ。他のグループはちょいちょいあったのですが、ジャニーズのものを店員さんに聞くなんて恥ずかしくてできないとそのまま家に帰りました


でもやっぱりほしい!次の日はバイトの前に早く家を出て少し遠い本屋さんに行きました、2軒も


でも手に入りません


ほしくても手に入らないもの…余計にほしくなる……


ここでわたしは今まで全くしていなかったネットショッピングに頼ることを決意しました。当時もクレジットカードは持っていましたが、どうも目に見えないうちにお金を使うことが嫌だったので(今はバンバンネットでジャニーズWESTさん関連の買い物するし、電子マネーも使いこなしてます!)


今まで避けていたネットショッピング。しかもジャニーズの物……


ここでわたしはようやく気づきました



わたしってジャニーズWESTのファンなんだ


おそい!めちゃめちゃ気づくのがおそい!!亀くらいおそい!


もしわたしがうさぎだったら、WESTivalを初ライブにすることだってできたのに!


しかし!ここですぐにファンクラブに入るようなぽん🐶ではありません!!!

もう完璧に両足を突っ込んでいるのに、わたしはまだ足掻きます。たぶんすぐ飽きるだろうし、ジャニーズwebだけ登録しよ。こう思ったのです


なにわぶ誌はわたしの すき を加速させました。更新が楽しみで仕方ない


彼らに会いたい、ライブに行きたい


そう思うようになっていました。そのためにはやはりファンクラブに入らなければ

ここまだきてもわたしはまだファンクラブに入ることを渋りました。わたしの中のジャニオタの勝手なイメージはあまりよろしくなく、その仲間入りをすることが怖かったのです


 2週間くらい悩んだと思います。ちょうどもうすぐ誕生日のタイミングだったので、誕生日プレゼントにしよう!!ということでようやく、ようやく決心がつき、誕生日前日ファンクラブに入会しました〜〜👏


ようやくです、ようやく…。小学生の時からドラマが好きということもあり、その時に流行っている曲はそれなりに聞いていました


でも、会いに行きたい と思ったのはジャニーズWESTがはじめてでした。今までのジャニーズのイメージと違う。キメ顔でだいすきだよ、とか言うんじゃなくて、バカなことを楽しそうにやってわちゃわちゃしてておもしろくて元気をくれた。そして、馴染みのない関西弁を喋る


そしてシンプルに顔がいい。この人はあんまり好みじゃないな〜と思う人が1人もいない


わたしはジャニーズWESTの〇〇くんが好き、ではなくて、ジャニーズWESTがまるっと好き


ジャニオタになったからには、担当を決めたいと思ったのですが、決まらない


入り口は小瀧くんでした。大野くんとドラマ出てた人!にしても流星くんイケメンやな!なんなんこの整った顔は!

でもやっぱり


重岡大毅!重岡くんが好き!という結論に至りました。でも最初は、ほんとうに重岡担でいいのか??と悩むところもありました。なんとなくセンターを好きになる自分を想像していなくて…


そんな不安はすぐにぶっ飛びましたけど!!!


重岡くんを好きな理由はいくらでも挙げることができますが、


やはり



あの笑い声がわたしはとっても好きです


笑い声?!笑顔じゃないんかーーい!


どこから声出してんねん!?ってくらいのあの笑い声。ほんとうにすきです。あの笑い声ってほんとに爆笑してる時にしか出ないクオリティ?だと思うんです

そして時折り見せる歯、これもまたすきポイントです。あとあの手、赤ちゃんみたいでめちゃめちゃかわいい


7人が楽しそうにお話ししていて、その中で聞こえる重岡くんのあの笑い声


わたしがジャニーズWESTをすきな理由?を実感するときです


わたしはジャニーズWESTが7人揃っておしゃべりしているところが大好きです。踊っているところも歌っているところももちろん大好きですが、あの7人の空気感がほんとうに好きです


あ〜〜〜!自覚するのに1年もかかっちゃったけど!ジャニーズWEST好きになってよかった〜〜〜!

おわり!!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?