見出し画像

くまちゃん通信 002

 みなさん、白くまって知ってますか? えっ? 僕のことじゃないですよ。僕は、えーと、なにクマなのかと聞かれても困りますね…… くまちゃんなんです。

 あ、えーとですね、はじめにお話しした「しろくま」というのは、デザートのことです。くまちゃんははじめて知りましたが、九州というところでよく食べられている伝統あるデザートみたいです。練乳がかかったサクサクの氷のうえに、フルーツがのっているんですよ! 豪華ですねえ。華がありますね。スプーンで、フルーツと氷をまぜて食べますね。おいしいですねえ。すこしずつ氷が溶けて練乳のジュースのようになるのがまた格別ですね。ミルクのかおりはこころが安らぎますね。そして、フルーツの酸味が変化を生んで、おいしさのメロディが重なり合ってゆきます。まるでデザートのオーケストラです。食べ終えたくまちゃんはスタンディングオベーションをしました。

 みなさんも、白くまを見かけたらぜひ味わってみてくださいね! ではまた。くまちゃんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?