KCカップ2023.2 ②1stステージ結果

KCカップ最終日佳境ですかね!(投稿している時はもうKC終わってるかも・・・)
今回チャレンジした結果を残したいと思います。

1stステージ使用デッキ

1stステージ・・・見事にLv18・19で沼にハマりました・・・(笑)
突破したのは19日と2ndステージ開催の真っ只中の突破でした。
途中、今回はもう1st突破できなくてもいいかなと心折れかけましたが、無課金勢である私にとって突破した際の160ジェムが大きくて何とか突破と言う感じでした!

今回使用したデッキと流れは下記です!

磁石・・・いきなり三連敗
→直前のランク戦でレジェンド帯で使用していたので、Lv15くらいまではいけるかなと思いきや、速攻で3連敗して撃沈・・・。
初日開始早々に凸ると、やはりガチ勢多いですね・・・(苦笑)

ネクロス・・・いきなり三連敗
→そのまま磁石で3連敗した直後、前々回の相棒デッキのネクロスで凸りましたが、こちらもあえなく3連敗・・・その内、事故2戦と最近使っていなかったので、いじけちゃったのかな? ネクロスで3連敗はちょっと想定外でした。

サラマン・・・Lv16まで行くも途中で三連敗、15へ降格
前回2ndステージでの使用デッキのサラマンでチャレンジ!
さすが前回KCで猛威を振るった前環境デッキ!規制されても戦えますね!
順調に16までスルスルっと行ったものの、16の途中で三連敗・・・。15へ降格となりました。


列車・・・昇格戦も勝てず15で三連敗
勝ったり負けたりを繰り返し、15で停滞したまま、三連敗・・・。
ハマった時のデュエルは爽快で楽しかっただけに・・・残念・・・

剛鬼・・・15〜18まで行くも三連敗
現環境Tier1の呼び声も高い剛鬼デッキ!作ったものの、あまり使っていなかっただけに練習しながらのチャレンジでしたが、いや~、強いですね!
プレミもしちゃったりしましたが、それでも18まで行くことができました。
ただこの辺辺りでやはり相手も強くなってきたこともあり、プレミも響き・・・三連敗・・・。

墓守・・・18で勝ったり負けたりで三連敗で17へ降格
後ほど、戦ったデッキ一覧を記載しますが、今回ギャラクシーがすごい多い印象でそれなら墓守刺さるなと思い、急遽採用!
ただし、18で停滞してそのまま三連敗。。。

インフェルノイド・・・17から19まで上がるも三連敗 18へ降格
KCカップ中にもパック剥く作業は続けていて、ようやく完成したデッキ!
強いですね、19まで行きましたが、これも使い方慣れながらでの戦いで、プレミ多かったかな・・・と・・・。
もう少し練習したいなと思いました!そしてここから18・19の沼にハマりました・・・。

磁石2周目・・・19に昇格するも勝ち負け繰り返し、三連敗で18へ降格
ここから2週目!この辺まで来ると、猛者たちは既に突破決めているので、比較的難易度も落ちてきている印象でした。
19まで行くも見事に沼にハマり・・・18へ・・・

ネクロス2周目・・・18、19で沼り負け
今度こそリベンジと思いきや、沼から抜け出せず・・・デッキ構築のバランスももう少し考えようかなと思いました・・・

剛鬼2周目・・・7連勝で突破
1週目に使ってみて、使いやすかったのと安定して強さを出せる部分が見えたので、剛鬼でチャレンジ!
1週目でだいぶ慣れていたこともあり、7連勝でLv18から一気に1stステージ突破を決めました!
磁石2週目あたりからの沼り具合にもういいや・・・となりかけましたが、諦めなくて良かった(笑)


<剛鬼デッキ レシピ>

対戦相手のデッキ一覧

1stステージ突破までかなり時間掛かりましたので、対戦相手も多く、対戦した相手デッキ一覧が下記です!
ちなみに速攻サレンダーされたりで、わからなかったのが除外してます(たしか3・4戦程あったかなと・・・)

アマゾネス 2
アンティークギア
暗躍
インフェルノイド 3
ヴァレット 3
V-HERO
ヴェンデッド
ウォークライ
ウォリアー
E-HERO 3
オッドアイズ
オノマト
ガンドラ
ギャラクシー 12
クリスロン
幻湊
剛鬼 9
サクリファイス
サラマン
JK 5
不知火
sin 2
スターダスト
聖剣
超重
超量
DDD 3
テラナイト
トラミッド
トリックスター
ネクロス
ハーピィ
墓守
バスブレ
彼岸
幻影騎士団 2
BF 2
ブラマジ 13
ブルーアイズ 5
ブンボーグ
方界
ホーリーナイツ 5
魔弾 2
マドルチェ 3
無限起動
妖仙獣 5
ライトロード
列車 3
レッドアイズ 2
ローズ
六武衆

私が対戦した中での使用ランキングは下記です!

1位:ブラマジ 13戦
2位:ギャラクシー 12戦
3位:剛鬼 9戦

こうやって見ると、ブラマジが一番多かったのですが、印象値だとギャラクシーが一番当たった感がありました。
ギャラクシーやはりうざかったですね~、あと個人的に嫌いだったのがホーリーナイツでした。このデッキと当たった時の勝率が低かった気がします。
意外だったのは、環境トップとみられていたJKとそこまで当たらなかったことですかね。JK使ってる猛者たちは早々に突破決めて当たらなかっただけかもしれませんが・・・。
あとインフェルニティも環境上位と聞いていたのですが、1stでは一度も当たりませんでしたね、運が良かったのか、悪かったのかはわかりませんが。

突破を決めたのが19日なので、2nd走る気力は無いですが、せっかく突破したので、少しは対戦したいと思いますし、2ndの結果もまた後日投稿しようと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?