見出し画像

noteを始めて1年経ったので振り返ってみる

noteを始めて1周年のバッジをもらいました!
1年前と言えば、はじめて高額なオンライン教材を購入して、その起業コミュニティに入った頃。
(その馴れ初めなんかもいつか書きたい…)

noteもそれがきっかけで始め、1年間で書いた記事は217。
100日を超える連続投稿記録も作りました。(実は先日、うっかり寝落ちしてまた1からコツコツやっています。笑)

それではこの1年間で書いた記事を振り返ってみましょう!

スキの数が多かったもの

一番多かったのは、ずばりこれ。
家に居ながら月収100万円とか、華やかな女子会に行けるリッチな生活とか、そういうことじゃなくて。
あくまでこどもを中心とした、いわゆる専業主婦みたいな生活です。

まぁぶっちゃけお金はあれば嬉しいし、地味に楽しい女子会はしたいのですが。笑
この夢というには地味な目標は、今も変わらず目指しています。

ちなみに2番目は昨年12月に書いた自己紹介noteでした。
ピン留めしているのでその効果かも?
でも自己紹介にスキを押していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

1番見られていたもの

しばらくピン留め記事にしていたからだと思うんですが、ビューが多いのはこちらの有料記事。

ちなみに2番目に見られていたのは、視力検査の話。

どちらも昨年4月のnoteなので、積もり積もってビューが多いのかもしれませんね。

気になるnoteがありましたら、良かったら読んでいただけると嬉しいです!

こんな話も聞いてみたいなど、リクエストがありましたらぜひお待ちしてます⇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?