コロナ後遺症かわいそ日記 2

友達と食事する時どうしても私が食べられるものを食べようとしてしまい申し訳ない。

食べられるものが増えるとみんな(特に親)によかったね!と言ってもらえるしその気持ちは素直にありがたい、うれしいんだけど実際の「料理」「食事」っていろんな食材が組み合わさってできてるから一つ二つ食べられる食材が増えたところで全然食べられる「食事」が増えない。
飲食店でお店の外のメニューを見た時デザート以外の全部が食べられなさそうだったので絶望した。これの何が良かったんだ じゃあ私は食べられるチーズとか蜂蜜とかみたいな素材単品だけを三食食べ続けろって言うのかよ つらい そんなつもりはないのはわかってます

おいしくなくても食べなきゃ死ぬから食べなきゃ でも意外と「比較的おいしく食べられるもの」ばっかり食べてても体壊さないから人体って結構丈夫なんだね よかった 血液検査でバッチリ健康お墨付きもらったわ これからもファミマのホットケーキをたくさん食べます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?