寝坊した

元気に寝坊した。
何にもしてない。やる気はいっぱい!
29日は、休みやった。とりあえず、みたいアーカイブから片付けたかったのでアーカイブ視聴を開始。
「分解思考で導く!夢や目標の叶え方」
を視聴させていただきました。
この考え方がすごかった。目標を立てみたいなことよりも、現状どうなっているかを理解するためにどうするかっていうものだった。
「分からない」「どうしよう」じゃなくて、一つず紐解いていくような考え方だった。
一つの問題に対して、まずは1つずつ分解していく。現状こうなっている、じゃあこれは違う?、これは該当する?、しない?、みたいなことをしていくと問題が小さくなっていく。
小さくなった問題に対して、「それをするには?」っていうところまで持っていく。
それに対して、「じゃあどうする」で解決策を明記してく感じだったかな?
具体性を入れるなら、「数字を入れる」っていうのも言ってた。
例えば、月に30時間しか働きたくないけど月収は100万欲しい。とする。
じゃあ時給ではいくらになって、何日休みが欲しくて、1日何時間働くのか、みたいな感じて数字を入れて行くと具体性がまし、目標までにどうするかが分かるみたい。いろんなことにも使えそうな「分解思考」!
ぜひ使えるようになりたい!

2つ目は「マーケター」さんの話やった。
クロミちゃんのプロデューサーになった方が登壇者でした。
クロミちゃんをプロデュースするまでの話なのですが、途中で寝ちゃって気づいたら終わっているし、寝ないと頭が回らん感じやったけん寝たけど。
1時間も寝たよ!寝すぎじゃない?しゃーないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?