ON Air見逃しました;

朝活を1時間程度行い仕事へ。
必要なところだけノートに、スクショでできるところはスクショにしているため、全部ノートを取っていてた時と比べるとスピーディに終わっちゃう。
もっと聴きたい!っと思えるコースだけ、掘り下げるイメージでそのまま受講している。
現在は、カメラ・写真コースを受講している。イメージしていたコース内容と異なるけど、構図やアングルを勉強できるから面白く感じる。
見えた方見せ方によって、印象が全然違うから何か撮ってみたくなる。

ONAir逃したので、別のイベコミュへw
SHE moneyの特別説明会やったけど内容が「趣味も自己投資も惜しまない」って内容やったから聴きたかった;
予約制のやつやったから、途中入室できんくて20時やとおもとったんもいけんかった;アーカイブ残るのかな?
アーカイブって残らんこともあるから不安。

最近、Instagram見ていてよく目につく、「HPS」についての記事?を読んでみた。
めっちゃ当てはまっててびっくりw
よく「繊細な人」って表現する人もいる。音や人に敏感になり過ぎてしまっている人のことらしい。

トイレとか人の動きとか状況で判断して行きづらい
人に言われてことを引きずる
人混みや行列が苦手
人が不機嫌だと気を遣ってしまう
上司とかの質問に気を遣う。。。ets

「本当にそれ」って思ってしまうことばかりで驚かされた。
外出するとトイレはあまり行かないので分からないけど、水分補給のタイミングとか結構気にしちゃったりする。「今言って大丈夫かな?」とか「今忙しくて新人の私が抜けて本当にいいの?」、「水分補給する時間ある?」とかめっちゃ頭の中で疑問が出てきて、結論「私が我慢すれば解決する」ってなってしまう。
自己犠牲が得意になってしまう。
固定概念も多くて「これを始めたら最後までしないといけない」と思ってしまうことは、結構多いことをこの前自覚しました。
SHEの勉強方法においても「自由でいい」って言われて、晴天の霹靂だった。始めたら最後までじゃなくていいんだって思えたら少し楽に受講ができるようになった。

今日は、お休みなので無理なく自分と向き合いながら受講していく。
(自分と向き合うのいっちゃん嫌い)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?