見出し画像

【9月号】Coffee Break

朝晩は心地よい風が吹くようになったなとにっこりした次の日に暑くなったり、日中はなんだかんだ暑かったり、涼しくなったと言えど少し歩けば暑かったり、まだまだ暑いですね。

8月ふりかえり

コミティア149

なんだかんだ今年3回目。
前回持って来忘れた本たちも一緒に。
有料ペーパーつくりました。

天候に恵まれ、暑さがましな日となったため生きて帰ることができました。
最後までコミティアしてきましたよ。
やはり暑さもあってか、一般参加の人数は5月よりも減っていたように感じました。
幸か不幸か、周りのブースを見て回ったり作家さんに挨拶しに行く余裕がありました。


Art Fun Fes

先日応募したコースターアートコンテスト(コースターの平岡さま主催)にてデザイン賞をいただき、更にArt Fun Fesイベント内にて表彰の場を設けていただくという貴重な体験をしました。

↑コンテスト概要と応募者の作品たちが公開されてます。
暇つぶしができるコースターというお題のため、どれもおもしろい。

で、その表彰式をしますのでとお誘いいただいた会場がなんと、ギルドプロジェクトさん主催のArt Fun Fesというオフ会イベントでした。
協賛企業さんも複数おり、なんだか大きい会にゲストとして呼ばれる形になっていてびっくり。
普段着のサンダルでペタペタと参加しちゃいました。

会場の一角、平岡さんコーナーではコンテストの
受賞盾と全応募者の作品がずらり。
記念盾は手作り
折りたたみ式のギミックあり
副賞としていただいた
コースター1年分。
イベント出展時に配ってます。

会場の多くの方から、イイネ!とお声かけいただき、拍手をいただき、本当に貴重でありがたい体験をさせていただきました。

人前で讃えてもらえるのなんて、小学校の夏休みの図画工作の課題で入賞した以来なのでは…
なかなか成功体験の少ない自分にはとても刺激的な出来事でした。
改めまして、企画運営のギルドプロジェクトさん、お誘いくださった平岡さん、そして会場のみなさん、ありがとうございました!!!

因みに、協賛企業として参加されていた製菓器具の型屋さんである馬嶋屋さんの職人さんとお話しているなかで、実際にクッキー型をその場で作ってくださいました。

矢印の奥の道具で金属板を捻って
曲げてハイ出来上がり
1本の帯のような金属から3つの型が誕生。
端をくっつければ型抜きできるよ、と
プレゼントしてくださいました!
せっかくなので桜パウダーを
混ぜたクッキーを焼成


ふたばねこ企画展「かわいい展」

ありったけの豆色紙原画を
並べさせていただく図々しさ
ちいさいってなんかええな

今年はあんまり描いてないので新しい色紙は貴重です。

今後の予定

京都アートビレッジ

数年ぶりの開催。
ロゴがカッコいい

日時:2024年11月3日 11:00〜18:00
場所:ゼスト御池 河原町広場
  (地下鉄 京都市役所前駅)
入場料: 無料

気候の良い時期に京都へおいでの方、地元の方は是非お散歩しにきてください!
小さき原画〜本〜グッズをまんべんなく少量で持っていこうかな?と考えてます。

日帰りでも行ける京都ですが、せっかくなので前日入りして行きたいとこ行って楽しむ予定です。
まあそれまでに無理に仕事して疲れてて結局早々とホテルに帰るのが見えてますが…。

コミティア150

おめでとう!ありがとう!40周年!

何かしらの冊子を出したい気持ち。
今年はフル参加です。
宜しくお願いします!!!


今年の大きなイベントはこれくらいですね。
年明けの文具マーケットは申し込みました。
年始早々に!?という気持ちもありますが、普段休めない方も休みだったりして色んな方が来てくれるといいな、と思ったり。

最後にこの大きさの揃って気持ちの良いペラペラのホットケーキ見てくれ

甘さ控えめで
お食事にも甘いジャムにも合う


やる気と元気がアップします。 よろしくおねがいします(^^)/