TravisJapanの知っていたことと気になること

TravisJapan新規が、新規のときの記憶を記しておく。


・トラジャハマる前に知っていた知識

のえるさん→数年前にクイズ番組(Qさまかなぁ)で何度か観たことがある。同じ大学出身なので印象に残っていた。顔立ちはっきりした綺麗な人だなーと思ってた。

げんたくん→酒のツマミになる話で見たことあった。バラエティでの印象が強かったので、思ってたよりもキリッとしたお顔立ちだと印象が変わった。一番イメージが変わった人。

宮近くん→たぶんなにかしらのバラエティで見たことあって知ってた。センターって感じのかっこいい人。目力が印象的。

しめちゃん→同じ苗字の人が知り合いにいたので、かわいい顔の人だなーとふわっと覚えてた。

TravisJapanという名前とJUST DANCE!はなんとなく知っていたものの、個々人がトラジャなのはいまいち繋がってない。くらいの知識量。



・トラジャにハマっておもしろいなぁと思ったところ

①ファンネームが「トラジャ担」
経緯はまったく知らない新規オタの想像。きっとオタクたちが「トラジャ担」を名乗っているから、それを変えたくない、今まで名乗ってきたものをそのまま名乗ってほしい、そんな優しさからメンバーが新たに考えたファンネームをつけるのではなく、「トラジャ担」と呼んでいるのではないか。のえるくんあたりが言いそう。

②Wカイト
お互いのことを「カイト」と呼ぶ人たち。これ、自他境界曖昧にならない?(たぶんならない)
宮近海斗が中学生のときに初めて地元じゃないところで遊んだ友達、それが中村海人。秋葉原。思い出の地。
親友からだんだんと仕事の仲間になってきた。それが少しさみしいと語る中村海人。親友でいたいと思ううみくんが愛おしい。
すっかりうみ担Wカイト推し。

③人狼
お勉強苦手なメンバーが多いのに、人狼系ゲームになるとキレッキレで議論しはじめる人たち。おもろ。
書く文字は不安になるけど、意見を言葉にして伝えるのが上手い人が多いなぁという印象。
あとなんだかんだのえるくんに言いくるめられてることが多いのもかわいい。
トラジャの人狼はいくらあってもいい。もっとたくさんください(強欲)



リアルタイムで知らなかったからこそ、あとから調べてもいまいち分からないこともあったり、でもいま出会えたからこそ楽しめるところもたくさんあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?