思うことは、人それぞれ。

久しぶりのノートになりました。
暑いですが、いかがお過ごしですか?


次はセクゾちゃんごとでも嵐さんごとでもなく、

私生活のこと、詳しくいうと業者に頼まず引っ越しした話を漫画で書こうとしてたのですが、
まだ途中なので………

先に、それとはまた、別のことを書きたいと思います。




突然ですが、わたしは自分の声が嫌いです。

理由は低いし、かわいくないし、ちゃんと喋ってるのに「え?聞こえない」って言われたり。


昔から、しゃべり方や発言をいじられたりばかにされているうちに、声を出すことが嫌いになっていました。

電話も嫌い(笑)でもそんなこと言ってたら仕事できないし、生活できないから、我慢してる(笑)


でも、今日ちょっと嬉しい出来事がありました。

私は、今年の6月~リラクゼーションサロンで働いています。

昨日の勤務中に、電話で予約をとったときのことです。
お相手の方は、年配の女性でした。

その時に起こったことを
漫画ちっくに描いてみました✏️⏬⏬⏬
(かなり雑ですが)


その、電話で予約をお取りになった
年配の女性が電話が切れてないのに気づかず、

その時にこう独り言のように
「かわいい声」と言ってくださってたのです。



…いや、幻聴じゃなかったですよ!笑


それだけは言っておきます。


なんか、ほんとに、


思うことって、人それぞれなんだな。



あんまり、自分の目に見える、耳に聞こえてくる範囲の意見を気にしすぎても、損するだけなのかなと。


そう思いました。



自分もまだ乗り越えたわけではないので
あんまり偉そうなこと言えませんが、

何かコンプレックスがある方。


誰かに言われたことがきっかけで、
その何かという○○が、コンプレックスに
感じるようになったのなら

その一言だけを気にしすぎないでほしいです。


そこをいいって言ってくれる人も
必ずいますから。



じゃあ△△で##なんだけど、
それはどーなのぉー!?🤪とかいう、めんど…
失礼✋複雑な屁理屈や異論は受け付けません❤️
悪しからず❤️




さーて今年の夏は、セクゾちゃんも嵐ちゃんも
書くこといっぱいあるから、

仕事と家事の合間に
うまーく時間を見つけて、
また書いて&描いて行きたいと思います。

関係ないこともしかり。



そんな感じです。


それでは➰👋😃

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。