見出し画像

ヘアドネーションして推しのような髪型を目指した話③

💙前回までのあらすじ💙

2回目のヘアドネーションをすべく
髪を伸ばしていましたが、ある日夫から
「ロン毛のロッカーみたい」と言われ

もう、ショートになっていいから
今すぐ髪を切ろう。と決断し

どうせだったら、憧れのケンティー(SexyZone中島健人さん)くらいに切っちゃおう。

と思い付いた1オタク女の話です。



最終話(笑)

髪の長さも足りるし、
ケンティーヘアのオーダーの仕方も検索して調べ、

ヘアドネーションに対応してくれる
美容院も調べました。


職場の近くにあったので、
仕事帰りに寄ることにしました‼️

30代くらいのご夫婦で経営している、
アットホームな美容院でした。


受付を済ませ、ご主人に髪をしばってもらい…

画像1


無事31cm取れました‼️



筆も作れるかな\(^o^)/

かなーり軽くなった🥺🥺🥺


髪を整えて貰ってる間に、受付をしてくれてる奥様封筒にまとめてくれてました。


封筒を郵便局にもっていって、発送してもらうのは自分で行うという流れでした。


つな髪さんでやる場合は、事前に「エントリー」をしていた方がいいです!

ホームページからできます!

つな髪 申込みフォーム➡️https://ws.formzu.net/fgen/S65888861/




髪の毛を入れたビニール袋に、
エントリーの情報(名前、ナンバー等個人情報)を書いた付箋を貼り
(付箋もあちらで用意してもらえました。美容院によるかと)

郵便局へ。


ちなみに、普通郵便で

205円でした。

=100g~150gの郵送物の値段です。


私のロン毛、100gもあったんだ!!!



と、少し感動してしまいました。(笑)


ちなみに、中に書いたからいいかな、と
封筒には何も書かないで
出そうとしてしまったのですが、

封筒には、必ず住所氏名をお書きください

と団体さんからお願いがあるので、
書きましょう!

あとで気づいた私は、ダッシュで郵便局に戻りました💦💦💦

受けとる側の気持ちを考えなければね、反省。




さて。髪の毛を切ったあと、

果たして私はケンティーになれたのか???


結論から言うと


どちらかというと


まひるちゃんになりました。(笑





こちらもケンティーガールズが、
妄想を漫画にする某番組で
そこ代わって!と言わずにはいられなかった
であろう、ガンバレルーヤよしこパイセン

の相方のまひるちゃんです。


顔面事情でね😂

画像2

画像3

画像4


自撮りなので、後ろがちょっと遠いのは
ご容赦ください😅😅😅




ハニーゴールドにしてみたい!
とも思ったけど、そしたら完全にまひるちゃんになるので、やめときました(笑)


まひるちゃん好きだけどね🥰

画像5



ショートにしたら、
ドライヤーやヘアセットの手間も省けたし、

暑さもちょっと軽減された気もします🎵


ヘアセットとかも研究して、

ちょっとでもケンティーに近づけるように

頑張りマリウス🥺✨したいと思います!!




最後までお読みくださり、ありがとうございました❣️

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。